ステップは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ステップでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ステップの休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・チューター職・正社員

有給休暇はもらえないですし、残業代は支払われません。ゴールデンウイークや夏休みなどはいただけますが、基本的に会社が決めた日程で休むことになります。大学受験が迫っている年末年始は世間ほど休みはありません。また、タイムカードは早めに出社したとしても勤務時間内に出退勤記録をつけることが暗黙の了解となっています。それにもかかわらず、仕事が終わらない場合には早めに来ることや残るように上司から伝えられます。仕事が終わらなかった自分の責任だとは思いますが、それを上司から強要するような言い方をされるのは現代にはそぐわない企業だと思いました。学習塾の為、お昼過ぎから夜までの勤務時間で、ほかの職種の方との予定は合わせることができないことも満足度を下げていると思います。服装や身だしなみについてもとても厳しく社員へ指導がありました。

ステップの評判・口コミ

40代(男性)・教師・正社員

有休が認められません。有休は、本来は理由がなくても取得できますが、この会社だと理由を尋ねられ、場合によっては却下されます。友人の結婚式で休みたいと言った同僚は認められませんでした。私も病院に行くという理由だと、何の病院か根掘り葉掘り聞かれた上に、午前中にいけるのではと言われました。結局取れませんでした。またインフルエンザや兄弟の結婚式などで有休が認められたときには、届に理由を書かされた上に「よろしくお願いいたします」と書かないと、つき返されるという企業文化がありました。

ステップの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・教師職・正社員

この仕事でつきものなのがいわゆる有給休暇が非常にとりづらいのと土曜日休みにならなかったり、祭日が休みにならないことです。有給に関して申しますと自分の都合で有給を取れば当然、その日の授業に穴が空き、他スタッフに多大なる迷惑をかけます。土曜日や祭日が休みにならないのも仕方がないと割り切ってはいるのですが、他業種の人たちと休みが合わないため、古くからの友人と疎遠になってしまったり、独身者にとっては会社内でしか出会いのチャンスがなかったりという点が不満点として挙げられるでしょう。

ステップの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ステップの基本情報

  • 会社名:株式会社ステップ
  • 本社所在地:神奈川県藤沢市藤沢602
  • 従業員数:765名
  • URL:http://www.stepnet.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑