ワタミは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ワタミでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ワタミの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・飲食、サービス・正社員

残業はとても多かったです。飲食店ということもあり不規則です。朝早く夜遅いという勤務時間でした。実際に私が働いた中で8:00~0:00という時間で勤務した日もあります。休憩が取れなかったり、休日出勤するなど、かなり大変な毎日だったと思います。残業代はしっかり出るので安心できます。自分の時間をしっかり作りたい人や、時間通りに帰宅したい人はあまりおすすめできません。それでも飲食店で働くことが楽しい人はいいと思います。

ワタミの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・店長

私が出産後、旦那が家庭の時間を増やしたいとお願いし、月6日のお休みを作ろうと動いてくれていて、取れるときは月6回のお休みを取れるが休日出勤や、他の方からの陰口や嫌味のようなものが増えた気がします。家庭を持ったから休みを取るなと言うわけではないですが、自分たちは彼女と遊びの予定や、記念日などで休みを取ろうとしているのを棚にあげて、店長が月6日も休むなんてみたいな感じなのが少し休日を取りにくいかなと思いました。

妻から見たワタミの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

居酒屋という業態のため、夜間は仕事ということで縛られてしまいますが、日中時間は空いていることが多いです。店舗のアルバイトや社員のメンバーとの交流も多々ありました。夏休みの期間は、学生のアルバイトの方も時間があるということで、店長の一声で、店舗の屋上でスイカ割りや流しそうめんをしたこともありました。秋には、芋煮会を企画し、同時にスポーツ大会も開催。仕事のないときでもメンバーの方との交流を大事にするというものは、これまで自身のアルバイト経験の中でもなかったので、良好な人間関係を築くことが出来た仕事だったと思います。

ワタミの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・店長

給料は他の企業に比べたらもらっている方かもしれませんがその代わりたくさん働いています。時間外の仕事もたくさんあるのでお休みもほとんどなく家族の時間も奪われていきます。もっと休みがあってもいいと思いました。

妻から見たワタミの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワタミの基本情報

  • 会社名:ワタミ株式会社
  • 本社所在地:東京都大田区羽田一丁目1番3号
  • 従業員数:3,029人(グループ計)(2017年3月期)
  • URL:https://www.watami.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑