三菱電機プラントエンジニアリングは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

三菱電機プラントエンジニアリングでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱電機プラントエンジニアリングの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・品質管理・派遣

ホワイトとブラックの中間くらいです。私の部署はそうではないですが、他の部署では残業が夜中までと長かったり、休日出勤が多いところもあるそうです。最近はホワイト化しようと努力しており、一斉定時を設けたり、勤怠管理を確実に行うなどして努力しています。ブラック企業大賞を取った三菱電機が親元なので、気をつけないといけません。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・派遣

事務スタッフの場合は、一人一人に与えられる業務量はそれほど多くありません。そのため、スタッフの誰かが休んだり、休職しても余裕がある人員配置がされていると思います。自分の裁量で進められることも多く、ストレスも強くないので仕事環境としてはかなり恵まれています。一般企業と比べても年間休日がもともと多く、GWや年末年始は休みがたくさんあるため、それに比例して特別高いお給料をもらっているとは思いません。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・品質管理・派遣

この会社は県によったり部署によっては出張などあるところや休みが少ないところもあると思いますが、私は三菱の工場の中に三菱電機プラントエンジニアリングとして入っているので三菱電機の工場の年間予定に従っているため年間休日120日以上あります。毎週土日は必ず休みでその他の休みが多いのでそこは嬉しく思っています。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

20代(男性)・技術・正社員

三菱グループというだけあり、休みが多かったです。年間でみると、130日以上はあります。土日祝に加え、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始と、各一週間以上の連休(多いときは10連休)を取得できます。連休については、普段から有給休暇を取りやすい環境でもあることも関係し、有給休暇を連休の平日に使用するということになります。多くの社員が同じように積極的に有休休暇を使用することや、申請理由も必要ないため、ワークライバランスを整えやすかったです。

三菱電機プラントエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱電機プラントエンジニアリングの基本情報

  • 会社名:三菱電機プラントエンジニアリング株式会社
  • 本社所在地:東京都台東区東上野5丁目24番8号(住友不動産上野ビル6号館)
  • 従業員数:2,567名
  • URL:https://www.mpec.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑