三菱電機プラントエンジニアリングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

三菱電機プラントエンジニアリングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱電機プラントエンジニアリングの残業)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

残業は多いです。大きな会社で官公庁相手の仕事も多いため、書類の作成がなかなか減らないようです。通勤時間が1時間程と長いこともありますが、帰宅は早くて21時頃です。夜に子供と顔を合わせることはないので、もう少し早く帰ってこられると嬉しいです。子供の入学式等の家族関連の行事の際には、仕事の調整ができれば休むこと自体は特に問題なく出来るようです。有給消化に関しては全部使いきることは難しいと思いますが、ゴールデンウィーク、盆休み、年末年始の前後に有給消化奨励期間はあるようです。

妻から見た三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・品質管理・派遣

派遣社員なので、社員と同じ仕事をしていても給料が遥かに低いです。仮に社員の実習生が来たとしても、実習生の給料ですら7年以上働いている私の方が低いです。実習生の給料に追いつくには、私の場合は残業時間が30時間を超えるくらいになります。環境的には落ち着いて仕事ができる方なのでそこまで不満はありませんが、男社会なので女性でバリバリ活躍して働きたい、稼ぎたいという人にはあまりおすすめできないかもしれません。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・派遣

休みも取りやすく、年間休日も多く設定されているので、プライベートな時間も充実させることができます。残業についても、無理ならしなくてもいいという雰囲気です。時短勤務を希望することもできるので、子育て中の女性社員も働きやすい環境だと思います。技術系のエンジニアチームの方は、泊まりがけの長期出張が結構あるのでたくさん手当てが出て稼げますが、家に帰れないことがストレスになる人には向いていないと思います。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・品質管理・派遣

基本的に部署によって残業の量は違うのですが、私の部署は残業がないときは何カ月もありません。忙しい時は毎日のように残業があります。残業時間は19時から21時と上司によってランダムなので生活リズムが狂う時があります。晩御飯も遅い時間に食べることになるので多少太ったり、生活リズムが狂ったりすることもあります。他の部署で残業が多いところは22時や日付が変わるぐらい働いてるところもあると思います。仕事がないのは困りますが、ありすぎると大変なのでほどほどの量が良いと感じました。

三菱電機プラントエンジニアリングの評判・口コミ

20代(男性)・技術・正社員

基本給は勤務年数に応じて毎年上がっていきます。古い会社(年配が多い会社)ということや、労働組合の力が強いこともあり、基本給に加えボーナスも毎年のように上がっていました。ボーナスの支給については、他の大手企業と同様かそれ以上でした。最低でも年間5か月後半以上はあります。また、残業代は申請した分は全て(法律の範囲である年間720時間)支給されます。出張手当なども手厚いため、仕事の内容さえ我慢できればお金はたくさん入ってきます。

三菱電機プラントエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱電機プラントエンジニアリングの基本情報

  • 会社名:三菱電機プラントエンジニアリング株式会社
  • 本社所在地:東京都台東区東上野5丁目24番8号(住友不動産上野ビル6号館)
  • 従業員数:2,567名
  • URL:https://www.mpec.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑