埼玉りそな銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/13



名無しさん

埼玉りそな銀行の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 転職済さん より:

    給料は大手金融機関と比較すると低いです。役職は支店だと、担当者、マネージャー、オフィサー、支店長と分けられます。グレードが1〜5担当者、6〜8マネージャー、9以上でオフィサー、支店長となります。マネージャーという名の管理職は、一般企業で言うと、係長から課長にあたると思います。グレード5で5百万円ぎり到達で、最短の8年目でグレード6マネージャー昇格して、年収6百万円を超えます。8後半のマネージャーで最高評価でも9百万円くらいだと思います。個人営業や預金事務ではグレード5後半でマネージャーに昇格できますが、おそらく6百万円に到達できないです。仕事の内容と比べると給料は少ないと思いますが、一方やる気のない方でもなんとなく過ごすこともでき、プライベートを重視したい方には悪くは無いと思います。銀行としては、昨今の低金利で売上、利益とも右肩下りが続いており、人件費等削減を進め何とか投資家向けに決算の数字を作っている印象です。そのため残業規制が厳しく、結果プライベートの時間は確保できます。投資家から見ると、逆に厳しい状況でも人件費を削り何とか利益を捻出しようと頑張ってくれている印象です、つまり今後の給料がどうなるかは言わずもがなだと思いますが。しかし利用者として見ると、アプリ等も使いやすく、結論としては、投資家・利用者としては良い銀行だと思います。

ピックアップコメント(埼玉りそな銀行の年収)

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

500~599万円

営業という職業柄自分の成績にあった昇給、ボーナスをもらうことができ、高いモチベーションを保ったまま働けたからです。また、年齢に関係なく努力をした人にきちんと見合った昇給ができる点もやる気に繋がっていったと思います。初任給は他の業種に比べるとやや低めだったと思いますが、毎年昇給があり、5年過ぎた頃からは年収が高めになっていったので、給与の面で引け目を感じることは特になかったです。ただし、ボーナスについては決して高いとは言えないので、期待をしないようにしていました。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

400~499万円

10年以上正社員として働きましたが、お給料は全然上がりませんでした。なんなら、月の手取りは新入社員と2万円くらいしか変わりませんでした。それも残業を含めての手取りです。今は働き方改革でどんどん残業を減らされているので、新入社員の時よりも手取りが低い月もありました。(厚生年金や住民税などが引かれる為)ボーナスに関しても、同業他社の半分以下です。割に合わないという理由で辞めていく同期や後輩をたくさん見てきました。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

300~399万円

仕事をする上で、色々なスキルや資格が必要となります。資格を取得することを拒否は出来ないので仕事が終わってから勉強をするのですが、取得後は一応給与も資格に応じて上がるという風に言われてるのですが、実際には始めの2つ程度の資格取得をとって以降、給与が打ち留めとなります。他銀行に比べて給与はとても低いのですが、公的資金を利用して立て直した事も知っていて就職したわけで、何とも言えないというのが現在の心境です。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

900〜999万円

新入社員時代は給料も低く、業務内容に見合っていない気がして不満に思っていましたが、年次を重ねるごとに大幅にアップしていき、また資格取得などのキャリアアップも高く評価してくれ、今の収入につながっていったので、大変満足に感じております。

妻から見た埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




埼玉りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 埼玉りそな銀行
  • 本社所在地:〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
  • 設立:2002年8月27日
  • URL:https://www.saitamaresona.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑