埼玉りそな銀行の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

埼玉りそな銀行の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(埼玉りそな銀行の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

特別な資格や能力も無いですし、お給料以上に働けるようになるのが、自分の目標でもあったので、妥当な金額だと思います。営業ではなく事務だったので、特にノルマもないですし、福利厚生もしっかりして、安定した会社で働けていたので、お給料に関して不満はないです。強いて言うならば、支店によって忙しさが違うので、そこに関してはボーナス等で差をつけて欲しかったです。新入社員の時に給与やボーナスのしくみなど、詳細に教えてもらえたら、もっと社員の士気が上がるような気がします。

埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生は大企業ならではの充実した内容であると思います。宿泊施設が使えるサービスはもちろんのこと、会社独自のイベントなども開催されていてプライベートでも楽しめるようになっているのが魅力的です。あえて要望があるとすれば、住宅手当などが少し条件が厳しいので、もう少し使いやすいものになったらいいなと思います。どこの会社もだと思いますが、福利厚生については自分で調べなければ分からない情報も多いので、振り返るとあまり使いこなせていなかった部分も多かった気がします。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

福利厚生に関しては良かったと思います。産休・育休はもちろん、介護休暇も取りやすいです。ただ、何度も同じ説明になりますが、代わりの補充が入らないので一緒に働いている周りの人達に仕事が上乗せで降りかかる状態になります。外部の福利厚生サイトを利用しており、映画や宿泊施設などが安く利用できます。また、結婚指輪やランドセルなどのクーポン券があったり、ライフステージに合わせた各種割引もあるので、上手く利用すればお得だと思います。年に1~2回ほど、市販の薬が福利厚生で安く買えたりするので、まとめ買いもしていました。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

福利厚生は整っていると思います。主に正社員の方は全てを使いやすいように思います。私のような契約社員でも福利厚生で契約しているアミューズメントパークなどに社員同様の待遇で使う事が出来ます。ただし、やはり正社員が使い、その後余裕があれば利用できるような形です。しかし、貸付は社員同様の待遇なので利息面も返済額も申し分なく平等に使えます。住宅ローンまで貸付が出来るのは契約社員では、中々ない企業もあると思うので、良いと思います。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

業務の都合上約3年おきに転勤があり、場合によっては他県に異動することもあるので転居をともなってしまう事があり、子供が小学校に上がってからはそこが不便だな、と感じるようになりました。会社の福利厚生や勤務条件などには不満はないのですが、業務内容によってはストレスを強く感じるものもあるようで、少ししんどそうだな、と感じる事もありました。主人は今転職して別会社にいますが、そちらの方が居心地が良さそうなので、こちらの評価とさせて頂きました。

妻から見た埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




埼玉りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 埼玉りそな銀行
  • 本社所在地:〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
  • 設立:2002年8月27日
  • URL:https://www.saitamaresona.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑