埼玉りそな銀行の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

埼玉りそな銀行の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(埼玉りそな銀行の残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

一年で取得できる休暇は決まっています。よって有給休暇を消化することは基本的にできません。決まった休暇は取れる雰囲気はあります。勤務時間や残業時間に関しては、支店の忙しさによります。残業した分はきちんと給料に反映されますが、36協定を超えないように部署によっては、休憩を調整しているようでした。支店を閉める関係で、一般的な企業のように終電間際まで勤務することは絶対にありませんが、出勤時間は一般企業と比べると早い方だと思います。

埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

自分自身はサービス残業は特になかったのですが、部署によっては休憩の時間を操作して、36協定にひっかからないようにしているようです。残業そのものもそうですが、転勤によってわざわざ遠くの支店での勤務になる方も多く、通勤時間が長くなっている方も見受けられたので、配置に関してはもう少し上手くできないものかと思います。休暇に関しては必ず取るような決まりになっていましたが、全ての有給を消化させるには程遠いといった感じです。

埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

残業については遅くなる日もありましたが、基本的には1時間くらいの残業で帰ることができました。ノー残業デーの日はもっと早く帰れていた日もあります。個人営業だったので付き合い残業はなく、自分の仕事が終われば特に早く帰ってもなにも言われませんでした。ワークライフバランスについては本当に制度が充実していて、男性でも女性でもそれぞれのライフスタイルにあった形で働くことができる職場であり、長く勤め続けられると思います。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

10年以上正社員として働きましたが、お給料は全然上がりませんでした。なんなら、月の手取りは新入社員と2万円くらいしか変わりませんでした。それも残業を含めての手取りです。今は働き方改革でどんどん残業を減らされているので、新入社員の時よりも手取りが低い月もありました。(厚生年金や住民税などが引かれる為)ボーナスに関しても、同業他社の半分以下です。割に合わないという理由で辞めていく同期や後輩をたくさん見てきました。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

銀行全体で多様化を進めているために、私は営業ですが営業以外の仕事も出来ますし、仕事が溜まっている部署があれば手伝いますし、またその反対で仕事が捗らない時は他の部署が手伝ってくれるので行内全体で残業を極力減らすようにしています。また、私は契約社員となるために規定の残業時間も定められていてプライベートと仕事と上手に使う事が出来るので予定も入れやすいですし、有給休暇も定期的に取得出来るので良い環境だと思います。

埼玉りそな銀行の評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

残業はありますが、会社側が極力無くそうと努力している姿勢が伺えます。休暇は年に必ず取らなければならない日数というのが決まっていて、ある程度希望に沿って取る事ができますが、決算月などの繁盛期は取る事ができませんし、直前にトラブルなどがあると流れてしまう事もしばしばあります。土日は何か理由がない限り毎週休みになるので、子供に合わせて予定を入れる事ができ、とても満足しています。ただし子供の熱などで急遽休みを頂く、というのは難しいです。

妻から見た埼玉りそな銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




埼玉りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 埼玉りそな銀行
  • 本社所在地:〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
  • 設立:2002年8月27日
  • URL:https://www.saitamaresona.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑