ワークスアプリケーションズの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

ワークスアプリケーションズの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ワークスアプリケーションズの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・開発・正社員

加入していた健康保険組合の制度がポイント制になっており、健康診断を受けるだけでポイントが加算されていきました。そのポイントを使って、健康サプリメントや電化製品に交換できたり、レジャー施設のチケットに交換して休日を充実させることができるなど、それぞれの社員に合った福利厚生の活用ができていました。また、社内に産業医やマッサージ師も常駐しており、メンタル面や肉体面のケアまで充実していました。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・コンサルタント

残業代はしっかり支払われますし、各種手当や福利厚生もしっかりしているため、その面は安心です。しかし、残業や休日出勤が多すぎたり、休暇がなかなか取れない面を考えると、ブラック企業だと思います。

妻から見たワークスアプリケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・システム開発

現在コロナウイルスの影響でテレワークをしているということもあり、決まった就労時間がないので残業という概念はありませんが、仕事の成果次第で就労時間は長くも短くもなっているように見受けられます。休暇については連休の中日の平日などは有給取得が推奨されるほか、私用での有給取得も比較的取りやすい環境なのではないかと思います。また、主人の周りの社員の女性が産休に入ったという話も何度か聞いたことがあるため、その辺りの福利厚生もしっかりしているのではないかと思います。

妻から見たワークスアプリケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・開発・正社員

保険組合がいろいろと頑張っていて、健康診断の早期受信を行うとポイントが付与され、そのポイントで健康食品や健康器具などと交換できるシステムがありました。私は旅行でリラックスしよう!という趣旨で旅行に使っていました。健康増進の独自プロジェクトを立ち上げ、チームでポイントを競い優勝するとクライアントの会社の商品がもらえるといった企画もありました。昼寝スペース、談話スペース、障碍者の方が運営するカフェスペースなど、全体的に働きやすい空間を作ろうと努めていたように思います。昼寝スペースもあり、早くに出社した際には利用していました。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・開発・正社員

他の会社に比べると福利厚生の待遇は低い方だと思います。海外や遠方赴任の諸費用は出してくれるようですが、家賃補助などはありません。保険関連で多少もらえるポイントで好きな商品と交換できたり、最近では学習制度などに力をいれているのか、資格等の取得にかかった費用の一部負担や、セミナー・勉強会の参加料の一部負担などはしてくれるようになりました。ただ、私としてはあまり福利厚生を教授できている印象は低いので、どちらでもないにしました。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

30代後半で健康診断は人間ドックだったので、しっかり検査できて良かったです。健保でもらえるポイントも毎年数万円分だったので、脳ドックもポイントを使って無料で受診できました。ポイントは化粧品や家電にも変えることができて、色々使えました。社内には無料のお茶のサーバーがあったり、おいしいコーヒーが飲めるスペースがありました。社内に保育園もあり、産休明けの女性にとっては時短でなくても働くことができて良い制度だと思います。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・プロジェクトマネージャー・正社員

福利厚生は種類も豊富で多くの人が利用しやすいものだったと思います。金銭的な面で言うとえらべる倶楽部に加入しており、旅行の時には補助金が出たり各種施設利用の際にも補助金が出たため、家族で旅行に行くと1万円以上お得でした。私はこの制度を利用して長期の一人旅に出ましたがその間、ほぼホテル代はかかかりませんでした。社内には数名マッサージ師の方もいらっしゃるので予約制でマッサージを受けれたり、無料のカフェもあって障害者雇用の方が有名なバリスタの方に監修いただき、毎日数種類のコーヒーを提供してくれていました。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・開発・正社員

福利厚生は最低限と言っていいでしょう。しかし、元々期待もしていなかったので、不満ということはありません。そのため、どちらでもない、を選びました。一応、社員が使えるマッサージサービスやフロア内には無料の飲み物の自販機が置いてありました。しかし、マッサージサービスは社員数が当時で6000人以上いたので(全員が本社勤務ではありませんでしたが)、ほとんど予約が取れない状態でした。予約を取るコストを考えたら、お金を払ってマッサージ屋に行きます。自販機も確かに無料でしたが、味が良くありませんでした。ココアは甘い液体に過ぎませんでした。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生としてあるのが、「交通費支給」「ベネフィット会員」「健康保険」「社内マッサージ」くらいしかありません。最後の社内マッサージについては、多忙な業務であることから一度も利用したことはありませんでした。むしろ、利用している人が白い目で見られる節もありました。福利厚生は整っているとは到底言いづらい状況です。職場近くに住む人に対して家賃補助を出す、といった案が社内で持ち上がった時もありましたが、結果実現されずに終わりました。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・システム開発・正社員

法的にはすべて満たしていて最低限の制度は整備されていました。しかし、充実しているわけではありません。その分は報酬で報いるというのが経営方針であり、人材採用のために余分な福利厚生制度を増やそうという方針ではありませんでした。納得して入社したのでその点は満足です。気になったのは育児や介護、病気による休職に関わるもので、制度は整備されているものの評価制度が厳しいせいで実際に休職を取得した後に復帰しても評価されない状態が実態であったことです。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コンサル・正社員

金銭面の福利厚生はほとんどないようなものです。住宅補助や家族手当はありません。独身者はともかく、結婚してお子様がいらっしゃる方だと生活が苦しい方もいるのではないかと思います。退職金制度もないので、定年退職後の生活費は給料を積み立てていく制度で賄っていくしかありません。ただ、社内でマッサージ師を雇っていたり、仮眠を取れるスペースができたので仕事中のリフレッシュ環境は整っていると思います。社内保育園も最近でき、仕事中にお子さんの様子を見に行くこともできるのでママさんワーカーには助かっているみたいです。

ワークスアプリケーションズの評判・口コミ

20代(女性)・開発・正社員

新卒としては破格の給与でした。特にわたしはインターンを経ての採用だったため、通常フローの人と比べて120%程度の年収からのスタートでした。その分福利厚生の充実が薄く、例えば家賃補助は0円ですが、それを差し引いても十分な給与をもらっていると思っています。最初が破格である分その後の上昇率は良くないのですが、はじめからもらえる分うまく資産運用をするということもできて自由度が高い状態なのではないかと思っています。

ワークスアプリケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・コンサルタント・正社員

社内に託児所があったり、マッサージ室、仮眠室があったりと独自の福利厚生が多く、働きやすい会社にしようと新しい取り組みを続けているところはとてもよかったと感じています。マッサージ師の方は直接雇用している社員の方以外にもアロママッサージや整体師の方にもきていただいていたことがあったので、いろんなマッサージを受けることが出来て満足していました。産休、育休や病気による休職、時短勤務など、社内制度もしっかりと機能していました。

ワークスアプリケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・エンジニア・正社員

交通費が全額支給されません(2万円まで)住宅手当や家族手当などは皆無です。給料は高いが、こういった手当がないので、とんとんかなといった感覚です。年に3万円分のポイントが付与され、買い物ができる制度があります。ただし、買えるものは決められている。ポイントが知らないうちに失効されていくので使えてないひともしばしば見受けられました。会社規模も大きくなったのだし大企業なりに、福利厚生はもう少し力をいれてほしいです。

ワークスアプリケーションズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワークスアプリケーションズの基本情報

  • 会社名:株式会社ワークスアプリケーションズ
  • 本社所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19階
  • 従業員数:7,599 名
  • URL:http://www.worksap.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑