パナソニックコンシューマーマーケティングを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

パナソニックコンシューマーマーケティングに就職しようか迷っています。パナソニックコンシューマーマーケティングを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

サービスアシスタント・男性・契約社員(2019年に退職)

休みがしっかりとあり、残業等もしっかりと着けてくれとてもいい会社でしたが、雇用形態が契約社員だったので、将来的な不安を感じ退職することを決意しました。部署や上司によると思いますが、業務内容の指示が的確な方とそうでない方の差が大きく、やれることややらなきゃいけないこと等が違い人事異動後はとても戸惑うことが多いと思います。

事務・女性・契約社員(2020年に退職)

チームでの仕事だったのですが、元々5人で担当していた業務が会社の人事異動などの影響により3人で行うことになりました。もちろん一人ひとりの業務量が増え残業も多くなったのですが、上に相談しても「人を増やすことは難しい」とのことでした。その中で、家庭の事情で1人退職することになり業務は2人になりました。業務の量は変わらない為、3人でも大変だった業務を2人で行うことになり、限界に近い状態でしたが、後任の方はなかなか来ず、上に相談しても「調整中なので待ってほしい」と言われてしまって終わりでした。業務を2人で担当しているため、一人が休んでしまうともう一人に負担がかかるため、上に休みの相談をしても、「この状況で休むのは控えてほしい」と有給休暇などは一切取れずストレスに感じましたので、辞めさせていただきました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パナソニックコンシューマーマーケティングの基本情報

  • 会社名:パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー
  • 従業員数:6,907名
  • URL:https://www.panasonic.com/jp/company/pcmc.html
 
   
PAGE TOP ↑