ECCはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ECCはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ECCで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・契約社員

ブラック企業だと思う

スタッフ、講師の入れ替わりが激しいのでブラックだと思います。1年以内で辞める人が確かに多かったですし、別のところに配属された方の名前を聞いていたのに、会ったことないまま辞められたということもしばしばありました。他の会社だと3年でもまだ新人扱いかなと思いますが、この会社ではもう中堅社員となってしまいます。なのに、いつまで経っても契約のままで正社員にしてもらえず、ボーナスがない社員が大半でした。おそらく8~9割は契約社員です。

ECCの評判・口コミ
投稿日:2020/06/24

評価:★★★★★ 40代(女性)・英会話講師・契約社員

ホワイト企業だと思う

まず、自分がやりたくて始めた仕事なので、やりがいもあり楽しいのでホワイト企業だと思います。困ったときや悩んだ時は先輩講師や同期の講師に相談ができる環境なので、それほどストレスも溜まらないのもいい会社だと思います。また、日々幼稚園児や小学生から元気をもらっているからか、周りの人から元気になったと言われるのもホワイト企業の証かな、と思ってます。

ECCの評判・口コミ
投稿日:2020/01/10

30代(女性)・内勤営業事務・正社員

ホワイト企業だと思う

会社として、多岐にわたる事業を展開し、その時代に求められる語学教育のあり方を独自に研究し、提供する教育機関として教育とサービスを融合しています。コンプライアンスに関しても、厳しい指導もあり、労働環境も整えていた方だと思います。また、各社員への聞き取りも実施し、反映されるかは別として、意見を吸い上げようとする姿勢は良かったと思っています。

ECCの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/26

20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

女性が多く、22時までの勤務のため残業が少なくなることを奨励していました。仕事量が少しでも少なくなるように本社からのメールを減らすようにされていたり、22時半以降はパソコン自体も使用できないようになっていたと思います。社員想いな常識が多かったです。

ECCの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/04

20代(女性)・カウンセラー・契約社員

ホワイト企業だと思う

人手不足で忙しい、と思うこともありましたが、やはり大手ということでは新人研修、フォローアップ研修などとてもしっかりしていました。何より通ってくれる生徒さんとの関わりなどを通して自分自身も成長することがありましたし、人を相手にする仕事だったので日々同じようにはいかなくて試行錯誤毎日がんばることができたのでとてもやりがいがありました。

ECCの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/29

営業・20代男性・正社員・埼玉県

どちらとも言えない

年間予算はあるものの、個人的な数字は求められることは多くなく、固定給のため給料が変動することはありません。一方インセンティブがないため、いくら契約や売上を出したからといって直結した評価がないことが難点です。基本は週休2日なことと夏休み冬休みも他業種と比べてしっかり取得するとこができるため、大きなプレッシャーがかからず、ゆっくりと自分のペースで仕事をしたい方向けだと思います。一方たくさん営業をかけて成績を残したい!という向上心のある方は早い段階で見切りをつけて辞めて行かれる方も多く見受けられます。また中途採用はほとんどが契約社員となり、正社員化に向けた明確な目標設定がないことから、評価をされないと感じてしまうかもしれません。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ECCの基本情報

  • 会社名:株式会社ECC
  • 本社所在地:大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル
  • 従業員数:1,482名
  • URL:http://www.ecc.co.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑