ECCの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/03/26



名無しさん

ECCの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ECCの残業)

20代(女性)・営業・正社員

女性が多く、22時までの勤務のため残業が少なくなることを奨励していました。仕事量が少しでも少なくなるように本社からのメールを減らすようにされていたり、22時半以降はパソコン自体も使用できないようになっていたと思います。社員想いな常識が多かったです。

ECCの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・内勤営業事務・正社員

語学学校なので、夏季・冬季休暇(各約2週間)があります。外国人講師もその際に、母国に一時帰国もできますし、日本人スタッフも海外旅行に行く人が多かったです。普段から残業なども少なく、休暇中は絶対に仕事ができない環境になっているので、それまでに効率よく仕事をこなし、しっかりと休むことができていました。あと何日頑張れば、長期休暇!というモチベーションになっていたと思います。

ECCの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

残業はほとんどありませんが、もともと午後出勤〜夜遅くまでなので、普通の仕事をしている自分とは時間が合わなくなります。子どもができた時の事を考えると少し不安です。家にいる乳幼児期は良いですが、小学生くらいになっても今の生活サイクルだと本当に会う時間は少ないと思います。また、土曜日は基本的に出勤なので土日で一泊のお出かけなどはできません。しかし、ある意味本人は自分の時間を持てているので(帰ってきてもすぐ私が寝るので)うまくバランスをとれているかもしれません。

妻から見たECCの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ECCの基本情報

  • 会社名:株式会社ECC
  • 本社所在地:大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル
  • 従業員数:1,482名
  • URL:http://www.ecc.co.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑