フルキャストはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

フルキャストはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?フルキャストで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・物流・準社員

ホワイト企業だと思う

私の勤める会社は、給料や金銭的にはそこまで稼げる仕事ではありませんが、とても働きやすくて心身ともに充実しています。給料は多くはありませんが、もらえない事などはないので決してブラック企業ではありません。体調や身体の具合が悪かったりしたら仕事も休ませてもらえますし、長期労働はないので安心できます。

フルキャストの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/04

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・派遣業・派遣

ブラック企業だと思う

FULLCASTの会社に用事や派遣先の方に言われて電話した時、朝10時より前はほとんど出ないことが多いです。お客様(クライアント)からの電話も繋がらないと、先方にお叱りを受けたことがあります。利点は、自由にお休みを気兼ねなく取れると言うことですが、そこを除いてしまえばもっと条件の良い会社はあったのではないかとたまに思います。

フルキャストの評判・口コミ
投稿日:2020/12/07

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ブラックだと感じます。給与が低い、残業が多い、休日もクライアントからの電話が当たり前でワークライフバランスが成り立ちません。福利厚生が少なく住宅手当や児童手当が無い為、30代以上の方がすぐに転職します。唯一働いてよかったと思えるのは、一緒に働く仲間に恵まれたことです。若い方が多くて良い方ばかりでした。仕事はきつかったですが、仲間がいた為約6年続けることが出来ました。

フルキャストの評判・口コミ
投稿日:2020/03/10

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

業務内容や勤務状況はブラックだと思います。サービス残業も正直ありましたし、顧客から怒鳴られたり呼び出されたりもあります。また、スタッフからも就業環境に関してのクレームなども多々あります。そういう部分ではブラックだなと感じます。しかし、人間関係は非常にいいと思います。若いメンバーも多いので楽しいことも多いのでその点はいいと思います。

フルキャストの評判・口コミ
投稿日:2019/07/17

営業・30代・正社員・兵庫県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

まず一番ブラックだと感じるのは拘束時間が長いことです。定時は10時~19時となっていますが、19時で終わったと聞いたことがありません。いつも帰ってくるのは終電か、会社の車で日付をまわって帰ってくることばかりです。土日も仕事があるからと出ていき、家族サービスはほぼありません。給料は年齢に比べれば、中の上ぐらいはいただいているのではと感じますが、妻としては体のことも心配になります。旦那本人が納得して働いているので、なにも言わないですが、子供もいるのでもう少し早く帰ってきてほしいなと感じます。

投稿日:2020年2月

営業・20代・正社員・群馬県

(奥様から見て)どちらとも言えない

会社の仕事内容は、派遣スタッフを相手にしていることもあり、とてもストレスがたまるものだと思います。ですが、残業のあるなしは自分である程度調整可能で、営業ゆえに直帰や休憩も可能です。人によっては毎日定時で帰る人もいます。ただ、それなりにやる気をもって頑張ろうと思うと、残業の時間は長くなります。内容により、早出も多いです。しかし、残業代は全額支給なので、やればやるだけお給料として反映されます。土日休みで、GWや年末年始、お盆などもしっかり休みをとれます。ブラックかホワイトかは、人によってかなり差がでる職場だと思います。

投稿日:2020年1月

営業・20代女性・正社員・福岡県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

社用携帯は、社員が休みの日は電話が事務所へ転送されるようになるため休日の対応はなくなります。(急用を除く)残業も1日1時間もなく、自分の裁量で仕事を進めるので定時で帰る事も可能です。繁忙期除くとほとんどが定時帰宅できます。繁忙期に入ったとしても1日最大でも2時間の残業がMAXになるので、月に残業が30時間を超えることは今までになかったです。営業で、就業時間よりも早い時間に出勤した場合はそこから8時間経過したら定時になるので早めに帰宅する事もかのうでした。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フルキャストの基本情報

  • 会社名:株式会社フルキャスト
  • 本社所在地:〒141-0031東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST 12F
  • 設立:1976年7月
  • URL:https://www.fullcast.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑