富士フイルムの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

富士フイルムの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(富士フイルムの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・研究開発

福利厚生がしっかりとしています。壊れたらお抱えの修理屋さんがさっと直しに来てくれる社宅や健康促進キャンペーンがあります。自社ブランドの割引販売はお世話になっているので助かります。残業(年俸制なので残業ではないのですが)は途方もなく多く、ストレスは事業部によって違うのですが、会社本体はホワイト企業です。

妻から見た富士フイルムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

大手企業で安定性があり、お給料・福利厚生もきちんとしているので、引き続き勤務を続けて欲しいです。家族での交流も多い会社ですが、皆さん良い方ばかりで、家族としては居心地の良さも感じ不安な点がありません。異動に関して、本人の希望通りにはなかなかいかないようなので、その点は気の毒に思いますが、今の生活に大きな不満は無いですし、全体的に他の企業と比較して恵まれた環境だと思うため、今後も引き続き頑張って欲しいです。

妻から見た富士フイルムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

土日出勤はほぼなし(年に一度もないときもあり)、残業は水金は定時帰りで、その他の曜日もどれだけ遅くても9時をまわることはありません。また、福利厚生制度にも恵まれているため、それを活用して土日にたくさん遊ぶことができ、ワークライフバランスはしっかりできています。それが平日の仕事の活力になり、みんながよい結果を出しやすく、安定した企業になっているのではないかも思います。たまに休みにソフトボールなどに誘われますが、それは遊びの延長で、ワークではなくライフにあたるので問題ありません。

妻から見た富士フイルムの評判・口コミは?

30代(女性)・研究開発・正社員

勤務時間はある程度自由にできます。休暇も取りやすく、福利厚生もある程度整っています。残業時間もここ数年で減ってきているように感じられます。若い世代が活躍しており、活気があるところは時間的に自由なところに理由があるかもしれません。遅れてきても連絡さえ入れてあれば、成果さえ出していればほぼ問題ありません。

富士フイルムの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・企画室

残業代はしっかりと計算されて休日出勤があった場合は振替休暇を取ることができますし、ブラック企業の要素はまるっきり見つかりません。福利厚生もとても充実しています。株式にも1部上場しているので信頼できる会社です。

妻から見た富士フイルムの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・研究職

残業代もしっかりと時間に応じて出ますし、上記の通り会社自体の労働管理体制がしっかりとしています。基本給与にも休暇の取得状況に関しても特段大きな不満もありません。夫が仕事の愚痴を零すこともありますが、働いている以上は多少の我慢は必要ですし、内容も些細なことがほとんどです。福利厚生もしっかりしていますし、勤続10年ごとに永年勤続休暇というまとまったお休みも頂けるようなので、どこか海外旅行に行こうかと計画を立てるのも楽しみです。

妻から見た富士フイルムの評判・口コミは?

20代(男性)・技術開発・正社員

スタッフ職では残業管理などは徹底して行われており、現場でも不正は欲を出した班長が班員に超過残業をさせて報告しないなどの個人のモラルによるものばかりでした。福利厚生も他の一部上場企業と比較しても遜色ない内容だったと感じます。

富士フイルムの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士フイルムの基本情報

  • 会社名:富士フイルム株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂9-7-3
  • 従業員数:29,956名
  • URL:http://fujifilm.jp/
 
   
PAGE TOP ↑