建設環境研究所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

建設環境研究所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?建設環境研究所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・技術職(道路計画、調査、設計)・契約社員

ブラック企業だと思う

頼られるのが自身のやりがいと思って仕事を続けていますが、将来的な金銭の保証はなく、日々の給料では積み立てることもできない状況です。待遇についての交渉をしても結論を先延ばしにされ、明確な回答が得られないことも間々あります。売上については他部署より多いものの、人員が少ないために外注費など直接経費が他部署より多いことを責められたりします。上層部が現場実態に合った経営判断がされていないという印象です。

建設環境研究所の評判・口コミ
投稿日:2019/12/11

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務(データ入力)・準社員

ブラック企業だと思う

繁忙期に徹夜で朝まで仕事をしなければいけなかったり、会社で寝袋で寝泊まりして仕事をやり続ける光景を見ているとブラック企業としか思えなかったです。まだ子供が小さい家庭もありましたが、帰るのは許されない状況でした。アルバイトの人は残業は強制ではありませんでしたが、死にそうな社員を助けるために多くの人が手伝って遅くまで残業していました。

建設環境研究所の評判・口コミ
投稿日:2019/11/15

事務・20代女性・正社員・埼玉県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

繁忙期(10月から3月まで)は報告書のまとめなどの業務で締め切りが迫っていてとても忙しく、終電まで残業、または徹夜、会社に泊まって仕事をし続けることが多かったです。会社近くでお風呂だけ入ってまた仕事に戻る人もいます。仕事の量が多くアルバイトの人にも徹夜させています。上司や他の部署の人も優しくて人間関係は良好でしたが、残業が多くて体調を崩して辞めました。他にも新入社員がすぐに辞める等ブラックだなと思いました。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




建設環境研究所の基本情報

  • 会社名:株式会社 建設環境研究所
  • 本社所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-23-2 いちご池袋イーストビル
  • 設立:1983年1月
  • URL:https://www.kensetsukankyo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑