ゼンショーホールディングスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

ゼンショーホールディングスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ゼンショーホールディングスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・営業(中間管理職)

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

思うというより一時期メディアで大きく取り上げられ、ブラック企業大賞にノミネートされました。非常に恥ずかしくて、友人知人のみならず家族にも心配かけ弁明に追われていました。このような思いは二度としたくありません。改善はされてきましたが、労働基準法が全く皆無で3日勤務し続けたことがあると聞きました。とにかく経営幹部の考え方や発言、行動がブラックだと思います。

妻から見たゼンショーホールディングスの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

営業・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばブラック企業だと思う

営業職として会社に入り、すぐに現場に配属されましたが、ブラックを感じた理由としてはやはり勤務時間が長いことです。普通の会社は、1日8時間の勤務がほとんどですが、現職だとその時間以上に超えてしまいます。月、もしくは配属された地域によっては、残業時間は多少違いますが、私の場合は月平均45時間以上の残業がありました。もちろん、祝日の休みもなく、休日でも仕事の電話が来ます。以上の理由で、私はこの会社がブラックだと思いました。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ゼンショーホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社ゼンショーホールディングス
  • 本社所在地:東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
  • 従業員数:117,773名
  • URL:http://www.zensho.co.jp/jp/
 
   
PAGE TOP ↑