リクルートマーケティングパートナーズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

リクルートマーケティングパートナーズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?リクルートマーケティングパートナーズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

仕事の量やストレスのかかる仕事を全て「成長機会」として与えられるからです。確かにぬくぬくとした環境の中で成長はできませんが、スキルが伴わない段階で高い成果を求められ、達成できなかった際には上司から問い詰められる且つお給料が下がるので、かなりシビアな環境だったと思います。お給料がもう少し高ければ見合うと思いますが、このお給料とこのストレスはバランスが悪いと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

かなり大手で、ここ最近いろいろな対策をしているからです。最近は周りに大手のブラック企業が多いこともあり、いろいろな監査が入る場合が多いので、会社側もその辺は敏感になっていると思います。また、個人情報管理、働き方改革のために残業時間をかつてよりよりいっそう取り締まるなど、毎週のように会社のメールに流れてきます。会社としてのあり方、残業時間も毎日上司に報告していたり、面談の機会も多く、かなり管理されています。そのためホワイト企業だと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

数字や成績などの目標に対しては達成できないと厳しい事も言われますが、人として成長できる環境だと思います。頑張った分だけインセンティブや評価をしてもらえるた、めモチベーションにつながると思います。その仕事に魅力を感じられる人は、長く続けられると思います。平日は忙しいですが、長期休暇なども多いため、旅行などの予定は立てやすいです。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業アシスタント・契約社員

ホワイト企業だと思う

個人の働き方を尊重する会社であり、強制されることがほとんどありません。数年間働いていますが、よほどのミスでない限り怒られたことはありません。社内で怒鳴り声などが聞こえたこともありません。定期的に上司と面談があり、不満や気になっていること、要望がないか毎度聞かれます。ホワイト中のホワイト企業だと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ
投稿日:2019/11/06

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

全体的に、倫理観、志の高い職場だったと思います。若いうちに辞めていく社員も多いのですが、そのうちかなりの人数が自ら起業し、会社側も長く勤めてもらうより本人の人生のステップアップになる選択を応援する風土でした。会社の規模の割に上司や役員ともフランクに「対人間」としての関係が持てたという実感もあり、良い会社だったと思っています。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ
投稿日:2019/08/19

20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

理不尽だと思うことを、無理やりやらされる、ということは無かったと思います。上司からこれを頑張りなさいと言われたとき、なぜそれをやらなければいけないの?と思ったら、質問し、そこで話される業務の背景や意図が納得できればするし、できなければしなかったと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/05

30代(女性)・営業・契約社員

ホワイト企業だと思う

長時間労働という意味ではブラックになるのかもしれませんが、それが辛いということを正直に上司に伝えられる環境ですし、自分自身がどうなりたいか、どのように働きたいかを伝え、そのために会社としてできることを提示してくれるので、総じてホワイト企業だと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/08

30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイトだと思います。理由は、給与、働く時間がきちんとバランスがとれており、比較的社員満足度が高いためです。また、無茶な仕事の割り振りもなく、新人でも安心して軌道に乗せることが可能です。仕組み化された、健全な会社だと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/09/02

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・企画、営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

私自身も元々同じ会社に勤めており、ポジションは全く違えど同じ環境下で仕事をしていたということもあるため、ホワイト企業だと感じています。就業時間にとらわれず、連絡は常時返せるような人でないときついと思ってしまうかもしれませんが、基本的に縛られることはないのでやりやすい環境だと思います。

妻から見たリクルート マーケティングパートナーズの評判・口コミは?
投稿日:2020/07/08

営業力・30代男性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

労働時間が長時間になるのに加え、帰宅後、業務終了していても平気で夜遅くに電話がかかってきて対応を求められます。また年間に何人もメンタルを理由として休職に至っていますが、目標達成の名の下、個々人に対して高いノルマが求められるのが大きな要因とも言えると思います。フレックスタイムと言いつつも、毎日のように8時に出社、22時に帰宅というのが通常となっているのは問題だと思います。20時に帰る際にも上司からはもう終わったんか?と聞かれるため早く帰りづらく、平日に友人と時間を取ったりすることは正直無理だと思います。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートマーケティングパートナーズの基本情報

  • 会社名:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 本社所在地:東京都品川区上大崎2丁目13-30
  • 従業員数:1292人
  • URL:https://www.recruit-mp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑