リクルートマーケティングパートナーズの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

リクルートマーケティングパートナーズの育児休業制度はどうですか?リクルートマーケティングパートナーズで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートマーケティングパートナーズの育児休暇制度)

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業アシスタント・契約社員

契約社員なので福利厚生は特に期待していなかったため、現状でとても満足しています。基本的な保証はもちろん、有休はいつでも取りやすいですし、産前産後休職も有休です。結婚祝い金や出産祝い金も頂けます。また、結婚記念日や親の誕生日などの記念日に休むことができ、商品券3,000円分が支給されるサンクス休暇というものが正社員と同様に年1度付与されます。正社員は他にもあるようですが、契約社員としては十分すぎる福利厚生だと思っています。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

産休・育休、時短勤務など、制度はそれなりに充実していたと思います。ただ、時短勤務のワーキングマザーが夜中までメール対応していることもあり、建前と実情がマッチしていない部分も見受けられました。私自身は、妊娠した際退職を希望したところ上司から育休を勧められましたが、戻るつもりはないと伝えると気持ちよく送り出してくれました。ワークライフバランスに対して、マインドとしては浸透していたと思います。残業については、強制されることもなければ特に控えるよう言われることもなく、完全に個人の裁量、仕事ができているならOKという雰囲気でした。

リクルートマーケティングパートナーズの評判・口コミ

30代(女性)・営業・正社員

リモートワークを推進しており、働きやすい環境がととのっていたためです。自宅だけでなく、提携ワークスペースも利用でき、効率良く成果をだす環境がととのっていました。また、子育てしている同僚も沢山いるため、自然と無駄を省く会議体、成果を残すための取り組みが出来るため、気持ちよく仕事をできました。上席だけでなく、現場にかなりリモートや効率的な働き方が浸透しています。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

福利厚生は、日本の昔ながらの会社と比較すると整っていないと思います。お給料はある程度もらえますし、お仕事を頑張ればどんどん上がって行きますが、入社当初はまだ低給、家賃補助など無かったですし、東京勤務で家賃が高かったので、少し苦労しました。同じ大学出身の他社の友達を見渡すと、家賃補助、寮がある、など当たり前で、羨ましかったです。育休産休などはとりやすく、男性も育休取得が必須になるなど、ライフサポート系福利厚生は問題ないと思います。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業・契約社員

社員寮や住宅補助はありません。他の会社と比較をすると福利厚生はあまり充実していないと思います。その分ものすごく給与が高いかというとそういうわけではないので、独身時代はあまり気にしていませんでしたが、結婚・出産をした今、もっと福利厚生が充実している会社を選んでいたら楽だったなと思うことはあります。ただ、それ以外に満足している点の多い会社なので、この会社に入ったことを後悔しているとか、福利厚生を理由に転職したいというほどではありません。

リクルートマーケティングパートナーズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートマーケティングパートナーズの基本情報

  • 会社名:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 本社所在地:東京都品川区上大崎2丁目13-30
  • 従業員数:1292人
  • URL:https://www.recruit-mp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑