オープンハウスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

オープンハウスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?オープンハウスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

決してホワイトではありません。バリバリの体育会系の企業ですし、残業や休日出勤は当たり前です。ですが、結果を出せばその努力に見合った給料が手元に残ることになるので、やりがいがある仕事だと思います。決して安定した給料を望む人が入る会社ではありませんが、上昇志向がある方や、体育会系のノリについていける方なら、そこまで苦にならないのではないかと思います。

オープンハウスの評判・口コミ
投稿日:2020/11/16

20代(男性)・営業・契約社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業と感じる部分はほとんど無かったです。勤務時間や仕事量が多いと思う部分もあるが、収入と比較すると妥当であったように感じます。また、福利厚生も当時整えている途中ではあったと思うが、充実してきていました。

オープンハウスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/23

評価:★★★★☆ 20代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

働き方改革も進んでいますし、努力した分だけお給料をもらえているため、ブラック企業ではないと思います。まだまだ体育会系の会社ですが、現在のコロナ社会の流れで在宅ワークや、有給を気軽に取れるようになると更によいと思います。

妻から見たオープンハウスの評判・口コミは?
投稿日:2020/09/15

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

とにかく休みが少ないです。休みが少ないのでしっかり体を休められているか心配です。有休消化ですが、忙しいと有給の消化が出来ずに残ってしまうことがよくあるそうです。なので、うまく消化出来る方法を考えてもらいたいです。

妻から見たオープンハウスの評判・口コミは?
投稿日:2019/03/28

営業・30代・正社員・神奈川県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

責任のある役割を任されているためだとは思いますが、朝は7時半頃家を出て、帰りは夜の12時に帰宅するのが当たり前となっています。一日家にいるような休みの日は、月に一度くらいしかなく、ほとんど半日、もしくは全日は出社しております。コロナ禍で、周りの会社が自粛して在宅勤務をする中でも、全く自粛するモードにはならず、「ピンチはチャンス」とばかりに、いつも以上に気合を入れて営業をしていました。ベンチャー気質で部活のような気合いの入った勢いのある会社ではありますが、社員にかなり無理を強いる会社でもあります。夫は10年以上その会社に勤め続けているためか、かなり高血圧になり体質も変化したと言っています。

投稿日:2020年9月

営業・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらとも言えない

出社から退社するまでの拘束時間がとても長く、休日出社も毎週のようにある為、その点ではブラックなのかと疑問になりますが、会社から指示されているというより旦那が自らそうしているようにも感じるので曖昧に感じています。ただ、多忙な分一般的な給料よりも数倍高い給料を頂いているので、しっかりと報酬を得られる分ホワイト企業なのかと思っています。旦那本人や妻の私が体調不良な時には遅刻や早退、連休などもすぐに頂けるのでその点はホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オープンハウスの基本情報

  • 会社名:株式会社オープンハウス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12階
  • 従業員数:1522名
  • URL:http://openhouse-group.com
 
   
PAGE TOP ↑