オープンハウスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

オープンハウスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(オープンハウスの社風)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

一般的にブラックかホワイトかで言うとブラックだと思います。ただ、自分で納得して籍を置いている社員が多数なので、一概にブラックだから悪い会社とは言い切れません。もちろん改善すべき点は多々あるとは思います。入社したばかりの方々は雰囲気に圧倒されたり、文化に馴染むのにある程度の時間がかかりますが、慣れてしまうと違和感も感じなくなると思います。

オープンハウスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

決してホワイトではありません。バリバリの体育会系の企業ですし、残業や休日出勤は当たり前です。ですが、結果を出せばその努力に見合った給料が手元に残ることになるので、やりがいがある仕事だと思います。決して安定した給料を望む人が入る会社ではありませんが、上昇志向がある方や、体育会系のノリについていける方なら、そこまで苦にならないのではないかと思います。

オープンハウスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代前半(男性)・営業

働き方改革も進んでいますし、努力した分だけお給料をもらえているため、ブラック企業ではないと思います。まだまだ体育会系の会社ですが、現在のコロナ社会の流れで在宅ワークや、有給を気軽に取れるようになると更によいと思います。

妻から見たオープンハウスの評判・口コミは?

20代(男性)・営業・契約社員

人間関係は良い意味で体育会系です。当時勤めていた方々は個人やチームの成績にコミットしてい他ので、無駄な足の引っ張り合い等はなかったです。また、営業所単位やチーム単位での競争意識も高く、共に戦う仲間という意識もありました。特に、営業所単位での人間関係は所長の人柄も強く影響されるが、基本的に所長になる方は営業で成績を出してきた方々なので、人間力は高く、部下かから不満のある所長はあまりいなかったように感じます。

オープンハウスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オープンハウスの基本情報

  • 会社名:株式会社オープンハウス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12階
  • 従業員数:1522名
  • URL:http://openhouse-group.com
 
   
PAGE TOP ↑