松屋フーズホールディングスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

松屋フーズホールディングスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?松屋フーズホールディングスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・店舗管理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

飲食業界で、24時間営業という会社柄ブラックであるとも言えます。それは仕方の無いことです。ですが、給与や休暇の取りやすさ、年2回のボーナスや売上が多かった時の臨時ボーナス、またはお食事券など会社できるだけホワイトであろうと、社員への誠意が感じられるため、その点で私はホワイトではないかと感じます。しかし、一般的にはブラックと言えるかもしれません。

妻から見た松屋フーズホールディングスの評判・口コミは?
投稿日:2020/09/15

評価:★★★★★ 20代(男性)・店長・正社員

ブラック企業だと思う

給料の面や福利厚生の面では凄く満足いく所でしたが、24時間営業なのでシフトの時間がバラバラだった為、多々身体を壊すことがありました。また、人が就業時間になってこなければ24時間店で働いたことも何度かあり、無理な一人営業も何回もあったので、シフトの時間に関してはブラックな部分が多くあると感じてます。

松屋フーズホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2020/03/13

30代(男性)・工場オペレーター・正社員

ブラック企業だと思う

一般的なブラック企業の概念にはあまり当てはまりませんので、実際の評価としてはグレーなのですが、離職率が多いので必然一人一人の作業負担が多くなってしまいます。膨大な量の確認事項と、記帳、プロセスなどを考えると異常なほどありますし、そもそもの経営に関しての不信感からブラックという判断をします。

松屋フーズホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/04

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

店舗によってとても差があると思ったのが、実際に働いている時に他の店舗に応援で働きに行ったとき、ある店舗は店の中や事務所内がとても清潔にされていて、そこの店員さんと話してみると、普段の生活も充実している方が多いように感じました。しかし、一方であまり店内の清潔感はなく、お店の中が常に慌ただしそうにしている店舗は、アルバイトが働きたいと思わないため、急な欠勤が出て、その埋め合わせのために社員の方が急遽休日出勤されているケースもあり、ホワイト企業であるとは言い難いと思いました。

松屋フーズの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/22

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・物流・正社員

ホワイト企業だと思う

給料は低いですが、その分残業は忙しくない限りありません。基本的に定時で帰れます。暇なときは早上がりさせてもらえます。その分時間数が足りなくなるので、どこかで残業しないといけません。また、毎回同じ作業なので、そんなに難しいことはありません。覚えてしまえば簡単です。そして、人間関係も良く、仕事をしていて嫌だとはあまり思いません。

松屋フーズの評判・口コミ
投稿日:2020/10/02

店舗管理・30代・正社員・大阪府

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

お店の営業自体が24時間であるため日勤であったり夜勤あったりバラバラなことも多々あり、緊急の連絡などがあるため休みの日でも電話・メールがあります。大きなハプニング等あると数時間連絡を取っていたり仕事へ出かけたりすることもあるため、その点はブラックだと感じることが多いです。 けれど、働いた分給料はしっかりあります。会社の年間売上が多かった時は臨時支給または優待券などを頂くこともあります。休みも飲食店では長期的な休みをとることは難しいにも関わらず4日ほど連休を頂きました。業種的に完全ホワイトは難しいけれど、会社としては社員のことを思い、ホワイトに努めようとしている姿勢を感じます。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




松屋フーズホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社松屋フーズホールディングス
  • 本社所在地:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-14-5
  • 設立:1980年1月16日
  • URL:https://www.matsuyafoods.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑