アルプスアルパインの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

アルプスアルパインの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アルプスアルパインの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生産管理・正社員

入社する前は福利厚生が厚いことを売りにしているところがありましたが、現在の福利厚生は厚いとは感じません。特に気になるのは住宅補助がない点です。他社では家賃の半額や上限3万円で支給されていると聞くので、比較すると不満があります。ただし、独身寮に入居している間は家賃(寮費)が1万円程度と破格の待遇です。独身と既婚では福利厚生に差があると感じています。誰でも公平な福利厚生を受けらていない点に不満が残ります。

アルプスアルパインの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・回路設計

基本給は一般的な大手企業のように高めですし、ボーナスもしっかり年2回受け取っています。サービス残業もすることはなく、残業や休日出勤手当も正当に出ているので、一般の正社員としては報酬に問題は無いと思われます。グループ会社との統合したことで、今後の業績やボーナス、福利厚生にどう影響するかが気になります。

妻から見たアルプスアルパインの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・正社員

自分の資格が活かせる事務職に就きたくて探していた時に数あるうちの候補にあがりました。私の住んでいるところは、地方ということもあり事務職は正社員でもアルバイト並みに給与が低いのが当たり前の地域でしたが、ここは事務職でもそれなりにもらえました。また福利厚生もしっかりしてるので女性には大変人気の職場です。また名の知れた企業ということもあり、給与も福利厚生も社風もとても良く、安心感や信頼感があったと思います。

アルプスアルパインの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アルプスアルパインの基本情報

  • 会社名:アルプスアルパイン株式会社
  • 本社所在地:〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7
  • 設立:1948年11月1日
  • URL:https://www.alps.com/j/
 
   
PAGE TOP ↑