アルプスアルパインは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

アルプスアルパインでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アルプスアルパインの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生産管理・正社員

東証一部上場企業であり給料は平均より高いからです。年間休日は125日、平均勤続年数15年以上、有休消化50%以上と勤務環境は良く離職率が低いです。最も魅力的な点は稼働日が年間を通して決まっており、旅行の計画などが立てやすい点です。成長率も高く、将来長く働き続けることができる会社であると感じ、志望しました。

アルプスアルパインの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・回路設計

基本給は一般的な大手企業のように高めですし、ボーナスもしっかり年2回受け取っています。サービス残業もすることはなく、残業や休日出勤手当も正当に出ているので、一般の正社員としては報酬に問題は無いと思われます。グループ会社との統合したことで、今後の業績やボーナス、福利厚生にどう影響するかが気になります。

妻から見たアルプスアルパインの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・正社員

大きい会社の割には福利厚生が弱いかなと感じました。勝手な私のイメージかもしれませんが、もう少し福利厚生を充実させてもいいのではないかと思いました。一般的な福利厚生は備わっていますが、ここ最近多くなってきたリフレッシュ休暇や生理休暇などの福利厚生を取り入れてもいいのでは?と思いました。今はどうかわかりませんが、私がいた時はありませんでした。また私は生理が人よりも重いので、そんな方にも働きやすい環境を作って欲しかったです。

アルプスアルパインの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・エンジニア

部署や拠点によってワークライフバランスはまちまちのように思えます。主人の部署は、既婚者より独身者のほうがワークライフバランスが悪く、若手の人たちは辞めていったり、転職していく人が多いようです。実際、主人と結婚する前も主人は上層部からの仕事を押し付けられたり?、深夜残業や休日出勤も多かったようですが、結婚後は家の事情を理由に有休が取りやすくなっているようです。周りの人たちも、子供や親の介護等で休む人は多いと言っていました。

妻から見たアルプス電気の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アルプスアルパインの基本情報

  • 会社名:アルプスアルパイン株式会社
  • 本社所在地:〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7
  • 設立:1948年11月1日
  • URL:https://www.alps.com/j/
 
   
PAGE TOP ↑