アルプスアルパインはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

アルプスアルパインはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アルプスアルパインで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・回路設計

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

パワハラやサービス残業が無いのでホワイト企業だと思います。高齢の社員の方の中には、個人的にブラックな思想を持っている方もいらっしゃるようですが、組織としてはホワイトに感じます。社員のメンタルヘルスケアや、職場環境を改善し続ける動きがあるので、今後もより働きやすくなっていって欲しいです。

妻から見たアルプスアルパインの評判・口コミは?
投稿日:2019/09/18

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生産管理・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業とは、人間らしい生活を送ることが出来ない環境にある勤め先を指すと思います。つまり、勤務時間が長く、プライベートを疎かにする企業です。そういった意味では残業をすることなく、有給取得を促すなどプライベートを充実させることについて積極的です。企業と個人が互いに長く良好な関係を築いていける会社だと感じさせてくれます。

アルプスアルパインの評判・口コミ
投稿日:2019/12/13

20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

総合的に働いている分には不満はありません。細々とした不満は人それぞれあると思いますが、大きい企業だからこそ安心感や信頼感はたしかにあると思います。人間関係が酷くても企業が悪いわけではないと思うのでホワイトだと思います。

アルプスアルパインの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/28

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アルプスアルパインの基本情報

  • 会社名:アルプスアルパイン株式会社
  • 本社所在地:〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7
  • 設立:1948年11月1日
  • URL:https://www.alps.com/j/
 
   
PAGE TOP ↑