エームサービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

エームサービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エームサービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. はちわれそっくす より:

    ブラックだと思う

    社員間の報連相が出来ていないし、業務連絡が自分だけ来てないなんてザラにある。
    アルバイトスタッフのフォローもしないので、いつも現場は混乱している。

    そろそろ退職を検討中。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・栄養士・正社員

ブラック企業だと思う

エームサービス株式会社内でもBDSとHSS事業所がありますが、HSSは病院や老人施設の対応をしており、勤務形態もシフト制で早番、中番、遅番と不規則な生活、慢性的な人手不足があって残業続きで、年齢を重ねると体に響きます。会社にいる人たちはいい人が多いので助け合いながら頑張りますが、体力がついていかないこともありました。

エームサービスの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/15

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

ブラック企業だと思う

少しサービス残業があったためです。自分がどれほど頑張ってもなかなか時間が足りず、周りに助けを求めようとしても周りも忙しいため、残業せざるを得ない状況でした。また、急に休むパートさんたちがいるため、それをカバーするために急遽出勤したり、残業しなければいけないので、休みの日も休まりませんでした。

エームサービスの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/22

評価:★★★★☆ 30代(男性)・栄養士・準社員

ホワイト企業だと思う

会社で自分のやりたい、学びたいことなどが明確にある場合は、その仕事についての価値を自分で判断できると思います。私の場合は「病院での栄養士としての経験」を仕事を通して得られたので、特に残業時間が長くて気になるとか、給料が極端に少なくて不満に感じるというのはなかったため、消去法でホワイト企業だと思いました。

エームサービスの評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・経理事務・アルバイト・パート

ホワイト企業だと思う

まず、残業が少ないことです。残業せずに仕事が回るように社員同士が協力しあっています。残業や休日出勤を今日させられることもありません。今回の新型コロナウイルス対策も「37.5℃以上または体調不良者は出勤停止」と早々に通達がありました。子供が休校のために休む場合も有給休暇か特別休暇を選択することができます。病気になっても出勤を強要されることなく、有給休暇も取りやすい環境です。各種ハラスメントの窓口も整っています(ハラスメントが理由で左遷された人もいます)。給料は少ないですが、働きやすい環境ではあると思います。

エームサービスの評判・口コミ
投稿日:2020/04/07

評価:★★★★☆ 20代(男性)・栄養士・正社員

ホワイト企業だと思う

給与や手当などの金銭的な面では満足はしていないですが、残業も少なく休日出勤があってもそれが何ヶ月も続かないように考えてくれています。給与の額は高くなくても残業などはしたくないという人にはとても良いのでは無いかと思います。しかし、残業時間や休日出勤などの負担が大きくならないように考えて行動しているのは現場の人間であって、本部からは注意を促すくらいしかしてくれません。

エームサービスの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

ブラック企業だと思う

完全なるブラック企業ではないと思いますが、決してホワイト企業ではないかと思います。理由としては、6カ所の病院に配属されましたが、定時で帰れる体制になっている事業所がありませんでした。それは人手不足の為なのですが、なかなか人員補充がされず現在いる従業員で食事提供をしなければなかなかったので、毎日何時に退勤できるのか分からないのがネックでした。

エームサービスの評判・口コミ
投稿日:2019/10/18

評価:★★★★☆ 30代(女性)・栄養士・準社員

ホワイト企業だと思う

残業代を出してくれないのはブラック企業に値するかと思いますが、それ以外に関しましてはホワイト企業だと感じております。会社自体が利益だけを求めているわけではなく、社員のことも考えているように思います。前の質問でも述べたように、会社の景気が良い場合には、社員に還元してくれたりしました。マネージャーたちも大変な中にも社員一人一人を正しく評価してくれてたように思います。

エームサービスの評判・口コミ
投稿日:2019/08/09

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エームサービスの基本情報

  • 会社名:エームサービス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズ フロントタワー
  • 従業員数:27,595名
  • URL:https://www.aimservices.co.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑