エームサービスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

エームサービスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エームサービスの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・栄養士・正社員

人手不足のため、残業して仕事をする日々で朝から晩まで働いていました。私の働き方も反省点がありますが、仕事ばかりの日々になってしまい、プライベートの時間は削られてしまいました。まとまった休みもお正月休みも12年間取ることが難しかったです。休みを無理に取ることはできたも思うのですが、人手不足のために一人休むの迷惑がかかるかと思って取りにくい状況でした。結婚して、子供もできて、正社員で働き続けることは私にはできないと思いました。

エームサービスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

残業がとてもとても多く、もっとも忙しい時期は月に何十時間としたこともありました。休みの日は友達や家族と出かけたり、自分の勉強の時間に当てたかったのですが、身体がつらく、寝てばっかりになっていました。また、遅番の次の日が休みで、その次の日は早番というシフトもあったので、早番に切り替えるための休みのようなもので次の日が憂鬱でした。なかなか入社前の理想のような生活は送ることができなかったです。

エームサービスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・栄養士・準社員

ワークライフバランスについては特に不満を感じたことはなかった。特に会社側からなにか配慮などがあったことはないが、プライベートが侵されるまたは充実・向上すると感じたことはありませんでした。残業についてはほぼ毎月のように数十時間行っていたがサービス残業のようなことを強要されることもなく、働いた分に関してはきちんと支払ってもらえたので、こちらに関しても特に不満は感じなかった。ただ残業に関しては多い時は8~90時間ということもあったのでプライベートを侵されると感じる人も多いかもしれません。

エームサービスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・経理事務・アルバイト・パート

働き方改革が推進されてから、ますます残業に対する風当たりが強くなり、早く帰れという圧力にもなって残業が少なくなりました。休日出勤もなく、ワークライフバランスは充実できる環境にあると思います。ただ、役職者は常に携帯およびノートPCを持っていなくてはならず、有休休暇中でも職場から連絡が行くことがあります。同じ営業所内だったら気を遣うのですが、他営業所で休みのことを知らずに連絡をしてくる場合もあるようです。私は役職員ではないのですが、休暇中にどうしても業務が分からないとプライベート携帯に電話がかかってきたことがあります。休暇中は気を遣って欲しいものです。

エームサービスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・栄養士・正社員

給与自体は悪くは無いと思いますが、住宅手当などの福利厚生があまり充実していない点や、配属された事業所によって残業や休日出勤の有無に大きな差があり、私自身は現在、ほぼ残業無しのため残業を多少している周りの同年代の人に比べると、手取りの額を比べると劣ってしまいます。また、最初に給与は悪く無いと書きましたが、一般的な企業と比べてであって、国家資格を取得し、土日休みでカレンダー通りの休日の仕事に比べて固定の出勤日数も多いのに平均程の手取りなので、もう少しもらってもいいのではないかと思っています。

エームサービスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

入社後3年経過後から退職するまでの数年間は同年代の中では満足の行く年収を得ていたのではないかと感じています。その年によりバラつきはありますが、月給と残業代、賞与、たまに特別手当などがあり、それなりの収入を得ていました。実際の生活でも、不自由する事もありませんでしたし、車を購入したり娯楽にお金を使用しても貯金をすることも出来ました。また、賞与は若い頃でも努力するとかなり高額を貰えていたのでびっくりしました。

エームサービスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・栄養士・準社員

給料に対しては、この会社に対する評価は高いのですが、ワークライフバランスに関しては、不満です。ほとんどの栄養士が現場の仕事を終わらせた後、それぞれペーパーワークを持っており、なかなか帰宅することができませんでした。それはマネージャーも同様であるため、不平不満が言えませんでした。時折は、休みの日でも出勤することがありました。この残業時間は残念ながら給料に反映されず、言ってしまえばサービス残業の毎日でした。

エームサービスの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・支配人

拘束時間が長い割にはお給料が少ないと思います。また、この会社は配属先によって勤務体系、勤務時間が大きく変わってきます。今いる職場は深夜までの業務なのでほぼ毎日終電帰りです。しかしなが残業代は役職手当に含まれていているので長く働いてもお給料のプラスにはなりません。

妻から見たエームサービスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エームサービスの基本情報

  • 会社名:エームサービス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズ フロントタワー
  • 従業員数:27,595名
  • URL:https://www.aimservices.co.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑