Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・ウェディングプランナー・正社員

ブラック企業だと思う

仕事自体はやりがいがとてもあっていいのですが、労働時間が本当に長いです。会社的には「残業はするな」と言いますが、仕事量があまりにも多く、残業したり朝早く来たりして仕事をするしかありませんでした。時には休みの日にタイムカードを通さずに出勤し、仕事をして帰る事もありました。タダ働きまでして、体をいつか壊すのではないかと思います。

Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)の評判・口コミ
投稿日:2020/12/16

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・フロントオフィス・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

最初に婚礼の部分ですが、スタッフがショールームする際の口上にかなりの嘘がたちます。実際にしていないことをやっている程で話します(すべての婚礼スタッフが)上司からなんらかの指示を受けていると思わざるを得ません。また、レストランに関してはスタッフの残業が目に余るものがあります。当たり前かのように残業を強いられているのが現状です。

Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)の評判・口コミ
投稿日:2020/03/19

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)の基本情報

  • 会社名:株式会社Plan・Do・See
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-1-1
  • 従業員数:1515名
  • URL:https://www.plandosee.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑