アースサポートはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

アースサポートはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アースサポートで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. りんご より:

    ホワイトです。総合的に考えて

    上層部の人がどれだけホワイトになるようにと、どれだけうるさく上部の人に伝えているか知っていますでしょうか。労務を守れとがんと譲りませんよ。
    下の人に浸透してない、とか、他に問題があるではないでしょうか?
    一部分の問題で会社全体が問題があるというのは短絡的すぎます。良い拠点はいっぱいあります。

    また、世の中に入った途端天国のような会社とか拠点は存在しません。
    仕事場は仕事する場所です。仕事は良いこともあれば悪いこともあるのが当たり前です。遊ぶ場所でないです。
    嫌な部分があったら、仕事をしながら
    ただす努力をし続ければいいと思います。大変なことですが、

    ブラックというのは帰りたいというのに無理やり残業をさせるとか違法性があるものでないですか?

    少し気に入らない人間がいればブラックと表現しているのではと危うさを感じます。

  2. 三浦 より:

    ブラックです
    少なくとも島根県松江市の事業所はブラックです
    パワハラが凄いです
    訪問介護のサ責が数カ月単位で辞めています
    私もその一人です

  3. うーんこ より:

    鹿児島のとある場所のアースサポートは僻みの塊で、本社に告発したくらい酷い会社。
    職員が知能が低い。地頭が悪い。
    無くなればいい。

  4. のあ より:

    鹿児島のとある場所のアースサポートは僻みの塊で、本社に告発したくらい酷い会社。
    職員が知能が低い。地頭が悪い。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生活相談員・正社員

ブラック企業だと思う

固定残業制の導入で実際の残業以上に仕事をしていることがまずあげられます。現場スタッフを固定残業代の範囲内で帰すと結局は管理職がその分の仕事を行うため、管理職の負担がかなり大きいです。したがって、求められる仕事を時間内に終わらせるのは正直難しく、責任感の強い従業員ほどサービス残業がかなり多くなることとなります。タイムカードはなく手書きの時間記入の用紙で、都合が悪いと書き直しをさせられます。タイムカード制にしてもらいたいところですが、かたくなに人事部が拒否しているため、何かあると感じざるを得ません。責任なくマイペースで働ける精神があるなら、どんな売り上げ成績であっても毎月定額の給与がきちんと支払われる為、ある意味ホワイト企業だといえます。

アースサポートの評判・口コミは?
投稿日:2021/05/21

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・訪問入浴、看護師・正社員

ブラック企業だと思う

タイムカードがないです。それをおそらく社内のどなたかが労基に言ったのか、取ってつけたように手書きの勤怠を付けています。手書きなので改ざんも可能ですし、そもそも勤怠を付けてかなり残業が多い人に上司が個人的に何とかならないかと、提出する前に調整したものを書いてほしいと言われた人もいます。それは法律に引っかかると思いますが、普通に行われていて疑問に思っています。

アースサポートの評判・口コミ
投稿日:2020/06/17

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アースサポートの基本情報

  • 会社名:アースサポート株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区本町1-4-14
  • 従業員数:7,500名
  • URL:https://www.earthsupport.co.jp

アースサポートに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑