ブロードリーフはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

ブロードリーフはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ブロードリーフで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ナナシ より:

    何も言えない体質の会社の大ブラック。
    一部上場の皮被った三流会社です。上司によるパワハラが横行しているため、また非常に自己顕示欲の高い人達がいる会社として有名です。20年以上在籍する先輩社員から「数時間ほど説教されて部屋から出られなかった」「機嫌が悪くて提案がうまくいかなかった」という話を在職当時はよく聞きました。また、本部社員の管理職クラスは、責任追及のような発言を何度もされていたため、精神を病み1ヶ月休職したと聞きました。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

自分は営業として働き、残業をしない、飲み会も極力行かないと割り切って働いていました。それでも上長からそれなりに評価してもらっていたのは、数字が達成出来ていた事が1番大きいです。そういった働き方が出来ていない人は、深夜まで残業して飲み会も参加して、結果体調を崩して辞めていくという人が多かったため、ブラック企業だと思います。但し、現在はかなり飲み会や残業が厳しくなっていると働いている同僚から聞きましたが、コロナ禍にも関わらず営業はテレワークではないと聞いたので、客観的にはやはりブラック企業だと思います。

ブロードリーフの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/15

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業企画・正社員

ブラック企業だと思う

社長や一部上司によるパワハラが横行しているため、また主力システムに欠陥があると感じるからです。社長は非常にワンマンで自己顕示欲の高い人物として有名です。20年以上在籍する先輩社員から「社長に数時間ほど説教されて部屋から出られなかった」「社長の機嫌が悪くて提案がうまくいかなかった」という話を在職当時はよく聞きました。また、本部社員の管理職クラスは社長に責任追及のような発言を何度もされていたため、精神を病み1ヶ月休職したと聞きました。また、その社員は社長の発言によりやむなく自分の給与を自発的に降給したと聞きます。ウソか本当かわかりませんが、本当ではないかと思います。社内には温厚で親切な社員が多く在籍していますが、ワンマン社長の横暴で多くの社員が今も辛い思いをしているのでは、と危惧します。

ブロードリーフの評判・口コミ
投稿日:2019/08/13

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ブロードリーフの基本情報

  • 会社名:株式会社 ブロードリーフ
  • 本社所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
  • 設立:2009年9月
  • URL:https://www.broadleaf.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑