しまむらを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/07/27



名無しさん

しまむらに就職しようか迷っています。しまむらを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 可愛い2人息子ママ より:

    私もアベイルに入社して1年が経ちました…。お局は毎日不機嫌そうにしているし、ミスをすれば必要以上に怒鳴られ、生きた心地がしないです。
    ストレスが溜まりストレス性蕁麻疹が出来る様になってしまいました…。
    仕事で分からないところがあっても、マニュアル見た?って言われ、教えてはくれません…
    本当に酷い会社です…
    福利厚生はいいですが、私的にはメンタルが強い人じゃないと無理かもしれません…
    お勧めはしません…

  2. 平穏に暮らしたい より:

    店長により店の雰囲気は本当変わります。今男の店長ですが性格が女。自分のお気に入りの人としてるる人の意見はしっかり聞くくせに、気に入らない人の意見は耳もかさず、クレームなどあるとあなたの口調はキツいから、目つきが悪いから多分あなたのことでしょう、と言われ鬱にもなりました。電話ばかりしてるし、パソコンにへばりついてるし仕事してほしいともおもいます。そういう人多いです

  3. 接客業・女性・アルバイト・パート(2022年に退職) より:

    しまむらに就職を希望されている方がいらっしゃるなら、私は絶対におすすめしません。
    私の入社した店舗の雰囲気が最悪で、毎日何かしらのいざこざが起きていました。店長によってやり方が違うのでそこにも振り回されるし、マニュアルがあるのにマニュアル外な事が殆どで、じゃあマニュアルってなんだよ と、不満ばかりが募っていきました。
    店長は基本、話が通じない&仕事しないのが殆どです。それで倍の給料貰ってるのかと考えるとストレスしかありませんでした。仕事量とお給料が見合ってなさすぎると思うので(私の店舗が忙しいのもあるのか)長く続ければ続ける程、損ばかりします。
    社員さんも古株の方はこだわりが強い人や歴が長いだけの仕事が出来ないサボり魔な方ばかりです。新人さんとかがミスしても陰で言うだけで本人に直接言いません。自分が悪者になりたくないからでしょう。朝礼や直接本人に私から言う事が多く、それも本当に凄く嫌でした。店長に言っても『皆も出来てないから良いじゃない』と言わんばかり。本当にアホらしくなってきます。そんなのが積み重なった結果、心と身体を壊してしまったので退職を決意致しました。これ以上この会社から犠牲者が出ないように、コメントを投稿させて頂きます。
    この会社に務めて欲しいと気持ちがあるのならば、周りの環境や仕事量を改めて見直すべきである。
    時代に無理矢理ついて行く前に、人員不足をなんとかした方がいい事に気づいて頂きたいです。
    永遠にこの会社は改善されないとは思うので。

接客業・女性・アルバイト・パート(2019年に退職)

一緒に働いていた方々の年齢層も高く、孤立したような雰囲気に耐えられなくなってしまい、自分自身もやりがいというものを感じられなくなってしまった為に退職を致しました。仕事は接客業、販売、商品品出し、検品。お給料などに関してはとても満足な物ではありました。福利厚生もしっかりとしていて、新人教育も丁寧なので会社自体はとても素敵な会社でした。

接客・女性・アルバイト・パート(2021年に退職)

店長と店長代理の仲がすごい悪くて2人が同時に出勤している時の雰囲気は最悪でした。店長が休みの日はおばさんたちはずっと店長の文句を言っていました。自分がやらなければいけない仕事があるのにも関わらず、バックルームで1時間以上おしゃべりが当たり前です。店長がどうしても1週間休まなければいけない用事ができてしまった時はいつも以上にバックルームでおしゃべりでした。休憩以外はおしゃべりみたいな感じでした。自分たちはサボっているのにこちら側がミスをすると必要以上に怒られ、責められ、店長代理にいじめられていましたが、店長代理にはむかうといいことはできないので、みんなペコペコしていてだれも助けてはくれず、体調が悪くなりやめました。店長は店長で余計なことばかり言うし、誰にも愚痴を吐かない最悪な職場でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




しまむらの基本情報

  • 会社名:株式会社しまむら
  • 本社所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町2-19-4
  • 従業員数:17,924名
  • URL:https://www.shimamura.gr.jp/
 
   
PAGE TOP ↑