マイナビを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/12/09



名無しさん

マイナビに就職しようか迷っています。マイナビを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・男性・正社員(2021年に退職)

私が所属していた事業部がコロナ影響で業績悪化したため、年2回のボーナス大幅カットが退職の一番の理由になります。また退職した前年にマンションも購入していたため、ローンのボーナス支払いに対して給与が追いつかなくなるのが明確で、転職先を探していた際に、ボーナスがない代わりに年収が同じの案件を見つけたので、現在はその会社に勤めています。

求人広告の営業・男性・正社員(2021年に退職)

新卒入社で6年間程勤めました。会社を辞めた理由は、数字による管理が厳しくなりこの会社で学べることがなくなったと感じたからです。大企業の組織の特徴である、歯車として働く方針が強くなり、個人の裁量より数値を用いたマニュアル管理が強くなりました。顧客志向性が強い性格であったため、自分がやりたい営業をする為に退職しました。

キャリアアドバイザー・女性・正社員(2018年に退職)

激務が続いたためです。繁忙期の忙しさが尋常ではなく、夜の22時から会議が設定されていたり、お昼を食べる時間が10分しかなかったりということが3ヶ月ほど続き、体調を崩してしまいました。繁忙期が終わっても数字を追い求める中で、環境が変わることがなく、退職を決意しました。今ではもう働きやすい環境に変わっているようなので、もう少し我慢して在籍していたら良かったなと思うことがあります。

営業・女性・正社員(2019年に退職)

新卒で入社しました。入社前から、残業が多いとうわさで聞いていましたが、働いてみると思ったよりハードで、この会社を辞めない限り、この生活が一生続くのかと思うと、やめるしかないと思ってやめました。また営業だったので、上司からのプレッシャーなどもあり、自分はついていけないと思いました。営業自体は嫌いではなかったけれど、この会社でなくてもいいか、と思いました。

営業・女性・正社員

一言で言うとやりがいを感じれなかったらです。毎日アポイントが入っている時以外は、勤務時間中ずっとテレアポをしないといけませんでした。正直、マーケットが小さいエリアだと、1週間くらいでリストを1周することもあり、何度も同じところに電話をかけ、クレームに繋がったこともありました。勤務時間中にテレアポをしていないとサボっているという風に見られてしまうので、それが一番しんどかったです。また、営業しているコンテンツ自体に私自身があまり魅力を感じなかったため、なかなかやりがいにも繋がらず辞める決断をしました。

営業職・男性・正社員(2021年に退職)

求人広告の営業を行なっていましたが、コロナウイルスの影響もあり賞与が全体的に下がりました。その中でも成果を出していましたが、自分より売り上げが半分以下の人でも残業を多くすることで年収が逆転する現象が起こっていました。成果を上げていても給与に反映されないという評価制度に対して疑問を抱いたため、退職することを決めました。

制作進行・女性・正社員(2019年に退職)

上司に可愛がってもらえない社員は、出世できないと分かったからです。また、飲み会だけでなく社内でもセクハラのような発言を男性上司からされ、上手く受け答えができないと話しかけてすらもらえないこともありました。そのように、会社ではコミュニケーションがとにかく大切で、あまり実力で物事を見てくれる先輩は少ないと思いました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マイナビの基本情報

  • 会社名:株式会社マイナビ
  • 本社所在地:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
  • 従業員数:9,400名
  • URL:https://www.mynavi.jp
 
   
PAGE TOP ↑