マイナビは激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

マイナビへの入社を検討しています。

マイナビは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    毎日の目標や週の目標があるのでそれを達成するため業務はかなりありますが、激務ではありません。その目標は勤務時間内に全てできるものなので自分でバランスをとってこなしていけば定時にも帰れるし、休みもしっかり取ることができます。もちろん残業もありますが、切羽詰まるほどの激務では全くなく、自分次第で調整できます。

  2. 経理 より:

    残業は毎月5~10時間程度なので、激務ではないと思います。人間関係もおかしな人はとくにおらず、ストレスなく働けています。その分、お給料はそこまで高くないですが、仕事内容に見合った報酬だと思います。ボーナスはコロナ禍でも支給されるので、月給だけだと厳しい月もありますが、ボーナスも加えると毎年100万円くらいは貯金できる環境ではあります。

  3. イベント企画運営 より:

    事業部、部署によって繁閑の差がかなり多いです。稼ぎ頭の事業部に関しては繁忙期になると毎日深夜まで残業をすることがあったり、休みの日にもクライアントや会社からの連絡が入ることがあります。ただ繁忙期を過ぎたり担当クライアントの難易度によっては残業をあまりせずに変えることも可能です。最近では申請無しでの休日勤務に関しても厳しくなっているので昔よりは労務環境は改善していると思います。

ピックアップコメント(マイナビの仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・制作企画運営・正社員

部署によっては激務であったりしますが、トータルで見るとブラック企業とは言い難いです。ただし、役職がつかないと業務量に見合った報酬は受けられない可能性が高いので、ホワイトとも言い切れません。社員は基本親身に接してくれる人が多いので、人が原因で退職・転職する社員は多くない印象はありますが、成長意欲のある若手にとっては物足りないところもあるかもしれません。

マイナビの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・編集

夫がずっと憧れていた職種でもあり、経験を積むために入社したところなので、簡単に辞めてくれとは言えないからです。当該職種が多忙、激務であることは就業前から分かり切っていたので、もはや根性と気力だけで闘っているような雰囲気です。ただし、同部署で営業などの別職種の方もかなり入れ替わりが激しいと話に聞くので、編集職だけが激務とは思えません。体を壊す前に辞めて別会社への転職をしてほしいと思っています。

妻から見たマイナビの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マイナビの基本情報

  • 会社名:株式会社マイナビ
  • 本社所在地:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
  • 従業員数:9,400名
  • URL:https://www.mynavi.jp
 
   
PAGE TOP ↑