NTTフィールドテクノの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

NTTフィールドテクノの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTTフィールドテクノの残業)

評価:★★★★★ 30代(女性)・一般事務・契約社員

給料に関しては満足ではありませんが、有休もしっかりあり取りやすい雰囲気でした。連休もあり、プライベートと仕事で気持ちを切り替えることができました。残業も基本なく、定時で帰れるので給料が安い分早く帰れます。贅沢はできませんが心のゆとりがあるので、私はこのライフスタイルのが向いているなと思っていました。給料がしっかりほしい人は毎日毎日残業していたので、時間をとるかお金をとるかの問題ではないでしょうか。

NTTフィールドテクノの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・正社員

残業は一部の担当を除き、ほとんど発生しません。発生したとしても数時間~15時間程度です。水曜日と金曜日、イベント(給与支給日、七夕、夏至等)の日は時間外自粛日と設定されており、組合が見回りを行うため、残業をしたくてもできない仕組みになっています。ワークライフバランスについても力をいれており、すべての担当ではないですがフレックス勤務が認められているため、自由度の高い働き方を行うことができます。有給取得も容易であり、年間の取得率は100%となっています。

NTTフィールドテクノの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術

平常であれば週休2日はほぼ達成されていて、平日は遅くとも20時頃には帰宅できます。有休については、全てではなく流れてしまっている分も多いようですが、取得すること自体は可能です。ただ、繁忙期になると、日をまたぐような時間まで働いたり、休日返上で連勤になったりと、かなりハードになります。休みや残業時間については社内規定があるようですが、実際的に現場を回し自分の担当の仕事を全てこなそうとすれば、規定通りに働いていては到底追いつかないそうです。もっと体勢を整えて欲しいといつも話しています。

妻から見たNTTフィールドテクノの評判・口コミは?

60代(男性)・営業・正社員

業務内容が、製造関係の会社ではないので、不良商品のクレームなどのブラック要素的非難を受けにくいです。また、働き方では一週間に2日、ノ−残業デ−なども設定されていて、過酷労働による非難も受けにくいからです。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業事務・契約社員

急な体調不良で休む時や主婦の方でお子さん関係の事で急に午前休暇や午後休暇を取る事があっても休暇を取ることができました。休んでしまっても代わりに自分の業務をこなしてくれるなど個々人に余裕がありました。あらかじめ有給を取る場合は自分の業務をわかる人に説明して振っておいたり休んだ次の日にはどうこなしたか報告するなどコミュニケーションが取れていて業務がこなせてなかったということもなかったです。残業もほぼ無く負担は少なかったです。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・契約社員

繁盛期で仕事が忙しくなるときは多々あれど、残業代がきちんと支払ってもらえることが大変ありがたかったです。育児休暇も充実しており、赤ん坊を生んで仕事を続けるために入社した人もいたほどでした。介護休暇の研修時間もあり、ワークライフバランスを尊重してくれる会社です。女性のワークライフバランスを充実させるための、研修時間もあり女性の先輩から育休などの話を詳しく聞くこともできました。長く働き続けるにはとてもよい会社だと思います。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTフィールドテクノの基本情報

  • 会社名:NTTフィールドテクノ株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT西日本新京橋ビル
  • 従業員数:19,000名
  • URL:http://www.ntt-ft.jp/
 
   
PAGE TOP ↑