NTTフィールドテクノはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

NTTフィールドテクノはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?NTTフィールドテクノで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

夫からは愚痴もよく聞くので、企業自体がどうかは正直よく分かりません。ただ、何かあれば組合が動くので、労働者の権利はある程度守られていると聞きました。実際の現場ではある程度融通もきかせつつ、頑張っているようです。

妻から見たNTTフィールドテクノの評判・口コミは?
投稿日:2019/06/04

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・正社員

ホワイト企業だと思う

担当によりますが、基本的に出勤はカレンダー通りであり、勤務時間も9時から17時半と定められています。残業もほとんどなく、上司より先に帰りにくいということは一切ありません。有給も自由に取得することができ、連絡さえすれば当日でも有給取得できます。NTTグループ企業ということで、住宅ローンの審査も通りやすく、仲介手数料の割引や金利優遇もあります。

NTTフィールドテクノの評判・口コミ
投稿日:2020/06/05

60代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

業務内容が、製造関係の会社ではないので、不良商品のクレームなどのブラック要素的非難を受けにくいです。また、働き方では一週間に2日、ノ−残業デ−なども設定されていて、過酷労働による非難も受けにくいからです。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/19

30代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

年休もしっかり取得でき、時間外もPCの起動時間で管理されているため不正もできません。産休・育休を取得しても戻ってこられる方が多く、時短勤務で働いていられます。そのような環境からしてもホワイト企業だと思っています。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/17

30代(女性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

定時がくるとパソコンがシャットダウンされ残業なども5分でもする場合は申請や残業代がきちんと払われていました。休憩時間などもチャイムできちんと休憩を取るようになっており当番制で電話番をするなどして工夫されていました。当番の人は休憩時間が別にきちんととれるなど落ちついて休憩が出来ない事や無闇な業務はなかったです。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/07/30

20代(女性)・契約社員

ホワイト企業だと思う

電話オペレーターの業務そのものはストレスを感じますが、残業代もきちんと支払われ、福利厚生も充実しており、契約社員でもボーナスがもらえます、上司も部下を大切にしてくれて、お給料がやや安いところに目をつぶればホワイト起業です。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/11/27

60代(男性)・ビジネス企画職・正社員

ホワイト企業だと思う

社員の教育制度や人事制度、給与に関して一般の社員にとってはいい条件で働くことができるし、将来に渡って希望が持てる企業ではないかと考えます。また、福利厚生の面についても充実していることもその原因と感じています。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/10/12

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTフィールドテクノの基本情報

  • 会社名:NTTフィールドテクノ株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT西日本新京橋ビル
  • 従業員数:19,000名
  • URL:http://www.ntt-ft.jp/
 
   
PAGE TOP ↑