NTTフィールドテクノの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

NTTフィールドテクノの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTTフィールドテクノの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・正社員

福利厚生はポイント制になっており、自分のライフスタイルに合ったメニューを選ぶことができます。ベネフィット・ワンと提携しており、約100万件のサービスを利用することができます。(一例をあげるとスポーツジムを1回500円で利用することができます。)多種多様な研修も希望すれば受講することができます。通勤費ももちろん全額支給され、資格取得の支援もあります。出産休暇・育児休暇・介護休暇・看護休暇・夏季休暇・特別休暇等、休暇制度も充実しています。

NTTフィールドテクノの評判・口コミ

60代(男性)・営業・正社員

近年になってから、会社の内部の福利厚生活動が低迷化してしまっているところが、最も不満なところです。以前は、定期的に全社員を対象としたレクレ−ションがあって、日帰りや宿泊でのバスツアーなどが楽しみでした。個人で行くのと違って、職場の同僚と過ごす時間は格別で、リラックス・ム−ドの中でしか味わうことが出来ない貴重なものでした。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業事務・契約社員

県内の時給としては低くはなかったと思います。福利厚生もしっかりしており残業代もきちんと出ましたが時給なので出勤日数が少ない月は手取りはだいぶ減ります。一人暮らしなどだと結構厳しいかと思います。年収は150万いくかいかないかくらいです。ボーナスは気持ち1.2万ほどです。正社員の方とはかなり差があると思います。環境や時間の融通性を取るか給与を取るかという感じです。課長クラスの方は何時も会議で忙しそうでしたがそれより下のクラスの正社員の方は定時で帰っていました。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・契約社員

電話オペレーターに電話をかけてくるお客様の話は大体は同じことだったので、業務に慣れてくると仕事のモチベーションの維持がつらかったです。福利厚生が充実していたわりに、お客様対応の研修など専門的知識を得る場は少なかったので、自分の成長の先を想像することができませんでした。出世したとしてもあまりお給料は増えず、責任だけが増えていくところもやりがいをなくす要因でした。最後に大企業の子会社にありがちですが、上司は大企業から流れてくるため出世の見込みもあまりなく、将来を考えれば考えるほどやりがいがなくなっていきました。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・現場作業員・正社員

福利厚生がかなり充実している反面、毎月の給料がかなり低めです。入社時の初任給は何も引かれるものがないので、広報の通りの額がもらえて一時の安心感を得ていましたが、1年、2年と経過するごとに、たくさん引かれることが分かり、手取り額だけで言うとかなり心もとない感じです。ネットニュースに流れる同世代の平均年収よりも確実に下回ります。ただしそれでも、普通に旅行や毎月飲み会に行くだけの額はもらえているので、高額の出費がある趣味をお持ちでない方や、自己管理のできる人ならば困らないで生活はできると思います。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

60代(男性)・ビジネス企画職・正社員

社員の教育制度や人事制度、給与に関して一般の社員にとってはいい条件で働くことができるし、将来に渡って希望が持てる企業ではないかと考えます。また、福利厚生の面についても充実していることもその原因と感じています。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTフィールドテクノの基本情報

  • 会社名:NTTフィールドテクノ株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT西日本新京橋ビル
  • 従業員数:19,000名
  • URL:http://www.ntt-ft.jp/
 
   
PAGE TOP ↑