NTTフィールドテクノの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

NTTフィールドテクノの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTTフィールドテクノの社風)

評価:★★★★★ 30代(女性)・一般事務・契約社員

給料に関しては満足ではありませんが、有休もしっかりあり取りやすい雰囲気でした。連休もあり、プライベートと仕事で気持ちを切り替えることができました。残業も基本なく、定時で帰れるので給料が安い分早く帰れます。贅沢はできませんが心のゆとりがあるので、私はこのライフスタイルのが向いているなと思っていました。給料がしっかりほしい人は毎日毎日残業していたので、時間をとるかお金をとるかの問題ではないでしょうか。

NTTフィールドテクノの評判・口コミは?

20代(女性)・契約社員

電話オペレーターとして勤務していました。お客様対応に困っていたときは、直属の上司にすぐ相談できる体制だったのがありがたかったです。質問には丁寧に教えることを方針としていたのか、どの上司もきちんと話を聞いて答えてくれました。オペレーターは個人業務中心ですから、迷惑をかけたりすることが少ない分同僚との仲も良好で社員同士のぎすぎすした雰囲気はまったくありませんでした。正社員の方も契約社員をないがしろにすることはなく、むしろストレスがかかる職場だからと大切に扱ってくれたのが印象的です。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・現場作業員・正社員

元々公務員の仕事だったインフラ系の業務ですので、高年齢の社員の皆様にはその雰囲気が残っている方もおります。また、親となる会社からの100%資本会社なので、他の企業に比べ、「何か重大な損失を出したら会社が潰れる」といった危機感がないですね。精神的には追い詰められないという利点はありそうですが、画期的なアイデアやハングリーさのあるベテラン社員、幹部に出合えることが少ないような気がします。幹部講和なども定期的にありますが、面白い話をしてくれる人が少ないです。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTフィールドテクノの基本情報

  • 会社名:NTTフィールドテクノ株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT西日本新京橋ビル
  • 従業員数:19,000名
  • URL:http://www.ntt-ft.jp/
 
   
PAGE TOP ↑