NTTフィールドテクノの転勤事情ってどうですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

NTTフィールドテクノの転勤事情について教えてください。単身赴任やいきなり勤務地が変わったりすることはありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTTフィールドテクノの転勤事情)

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術

安定している会社だと思いますし、これからも多少の出世は見込めるので、このまま頑張ってほしいです。ただ、転勤があるので、その部分で引っかかっています。夫とは結婚したばかりなので、転勤や引越しの苦労はこれから実感するのかなと想像しています。特に、子どもが産まれたら家はどうするのか(マイホームを購入して単身赴任するのか)などといった家族の形について、これから話し合って決めていかないといけないなと思っています。

妻から見たNTTフィールドテクノの評判・口コミは?

30代(女性)・事務・正社員

転勤が多く、新しい部署に行く機会が数年ごとに来るからです。異動先に良く話してくださる方がいると良いのですが、全員が全員そうでは無い為質問や毎日の挨拶、ちょっとした会話等馴染んだ頃にまた異動になってしまうため、早めに馴染むために社交性はある程度必要かと思います。女性の場合はお局様となることも無いので良いかなと思います。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・現場作業員・正社員

この会社と相性の悪い人は、「強い上昇志向があるが、地元からは離れたくない人」だと思います。会社は、かなり多くの拠点がある上、マネージャ層を目指すならば必ずと言っていいほど数年おきの転勤があります。「子供が幼い」や「新婚」は全く理断る理由にならず、かなりの管理者が単身赴任をしています。それが苦痛だと感じる人には、合わない会社だと思います。

NTTフィールドテクノの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTフィールドテクノの基本情報

  • 会社名:NTTフィールドテクノ株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82 NTT西日本新京橋ビル
  • 従業員数:19,000名
  • URL:http://www.ntt-ft.jp/
 
   
PAGE TOP ↑