全日本空輸の転勤事情ってどうですか?

最終更新日:2021/02/02



名無しさん

全日本空輸(ANA)の転勤事情について教えてください。単身赴任やいきなり勤務地が変わったりすることはありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(全日本空輸(ANA)の転勤事情)

評価:★★★★★ 20代(女性)・客室乗務職・正社員

女性が多い企業なので、育児休暇や時短勤務などの種類が大変充実しており、自分に合った勤務形態を選ぶことが出来ます。時短勤務に関しては、8割・7割・5割から選ぶことが出来ます。また、旦那さんが海外転勤になった場合に、自身も2年まで休職しついて行ける制度や、自己啓発の為に取得できる休職制度もあります。財形貯蓄に関しても、社内で確定拠出年金や前払い退職金を選ぶことが出来る為、自身で運用が可能です。また、もちろん航空業界ならではの福利厚生に長けている点も魅力があります。

ANA(全日本空輸)の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・貨物営業

大企業なだけあって福利厚生や各種補助のシステムが中小企業に比べるとかなりしっかりしていると思います。毎年の人事異動で海外勤務も含めた転勤があるので、子供には悲しい思いもさせることがありますが、会社のフォローもしっかりしているので、引越しの手続きなどはストレスなくできます。他の方の話を聞くと、費用も限られている上に全て自分で手配しないといけない企業もあるようで、その点は今の会社のシステムには満足しています。

妻から見た全日本空輸(ANA)の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・総務部長

基本的には、今の状況に満足しているため、このまま定年まで働いてもらいたいと考えています。お給料はそれほどいいわけではありませんが、他の飛行機に乗れるなどの特典や、社宅などのことをかんがえあわせてもそれだけの付加価値があれば、このまま勤務したほうがいいと思うからです。基本的に会社の人たちの人間関係も、転勤があるのでリセットすることもできますし、病気などになったかたが復帰される環境もととのっています。

妻から見た全日本空輸(ANA)の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




全日本空輸(ANA)の基本情報

  • 会社名:全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)
  • 本社所在地:〒105-7140 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 設立:2012年(平成24年)4月2日
  • URL:https://www.ana.co.jp/group/
 
   
PAGE TOP ↑