全日本空輸(ANA)は激務ですか?

最終更新日:2021/02/02



名無しさん

全日本空輸(ANA)は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?全日本空輸(ANA)の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 人事 より:

    組合組織が業種やこれまでの成り立ちを含めて力が強いため、労務管理セクションは組合に振り回されたハードワークが多い。特にパイロットの組合は会社の経営にも口を出すような力を持っており、会社として最適な施策が組合との関係で妥協した施策に修正されたりする。そうした経営陣と組合との間で振り回されている労務管理セクション担当者が多いと聞く。

  2. 匿名 より:

    客室乗務員です。一度の出勤で16時間、6連続勤務など長時間労働、連続勤務があります。シフト制勤務なので、朝3時に起床したり、深夜2時ごろ帰宅したりと、睡眠時間をしっかり取ることや体調を整えることが難しいです。さらに毎日、同じメンバーで働くわけではないので、毎回がはじめましての挨拶から始まり、緊張感からのストレスを感じることが多いです。

ピックアップコメント(全日本空輸(ANA)の仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・貨物営業

普段は基本19時ぐらいには家に帰ってきます。残業は週に2日ぐらい旦那が自主的にやっているようですが、それでも21時には帰宅します。現在の部署は残業は少ない方でもっと遅くまで働かないといけない部署もあるようです。よほど忙しくない限りは土・日・祝日きちんと休めます。子供の学校や習い事のイベントで平日に両親の参加が必要な際も半休を取ったりしています。有給に加え、絶対に取得しないといけない夏季休暇が4日あり、我が家はお盆にその休暇を取って貰い、旅行に行ったり実家に帰省しています。

妻から見た全日本空輸(ANA)の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・総務部長

それなりの忙しさもあり、管理職だと残代もつかず、土日の出勤もよぎなくされることはあるが、その分が給料に反映されているのだと思います。福利厚生もそれなりに充実していて、飛行機にのることができることや、休暇が比較的とりやすいのではないかとおもいます。

妻から見た全日本空輸(ANA)の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




全日本空輸(ANA)の基本情報

  • 会社名:全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)
  • 本社所在地:〒105-7140 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 設立:2012年(平成24年)4月2日
  • URL:https://www.ana.co.jp/group/
 
   
PAGE TOP ↑