曙ブレーキ工業の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

曙ブレーキ工業の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(曙ブレーキ工業の残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・開発・正社員

コロナの影響もあり、在宅勤務やフレックスの制度を積極的に使うようになってきており、特にフレックスについてはプライベートとの時間調整をしやすいので満足しています。また、今の上司もワークライフバランスにはとても理解のある方なので、子供の体調等で急に在宅が必要となっても、特別出社が必要なことがない限りは柔軟に対応して貰えています。残業については一時はサービス残業などもありましたが、今はかなり改善されており、そういったことは周りでも見なくなりました。

曙ブレーキ工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 60代(男性)・開発、営業・正社員

お客様によっては残業は常とは言いませんが普通にしていました。営業時間内での仕事は常にお客様第一を掲げていました。常にお客様とのコンタクトに寄り添って、指示待ちではなく営業マンがお客様の現場にお邪魔しました。その結果、お客様からの信頼満足を頂き、売り上げに貢献し常に残業と言う認識は当時としては有りませんでした。そのため、社員と一緒になっていろいろな事を問題解決して、コミュニケーションを取り合ってします。

曙ブレーキ工業の評判・口コミ

20代(男性)・製造・正社員

よく、沢山残業したのに少ししか残業が付いていないという話しは在籍中は聞いたことがありません。組合がしっかりしているので、もしそういう事が判明してしまうと、組合が上司に対し指摘が入ったり、人事からも指摘が入るので、絶対にありません。なので、ちゃんと頑張った分は必ずもらえるのでやる気にも繋がると思います。

曙ブレーキ工業の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・品質保証部・正社員

私の在籍していた部署では残業はほとんどなかったので、仕事帰りに習い事に行ったり、自炊したりと、プライベートを充実させることができました。自動車関係なのでお盆と年末年始の休みが長く、趣味の海外旅行にも何度か行くことができました。最長で11日くらい休みを取りました。また有給休暇も取りやすかったので、友達と平日に約束をして出かけたり、病院などに行ったりと、比較的好きな時に休みが取れたのがとてもよかったです。

曙ブレーキ工業の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 20代前半(男性)・製造

毎月一度、有給を取るように言われているようで、土日に臨時出勤しても、代わりに平日に確実にお休みできるのが良いと思います。長期休暇が10日近くあるのも、一緒に過ごせる時間が増えるので家族としては嬉しいです。残業はあまり多くない方なので、金銭面的には少しキツイですが、主人の身体が一番大切なので、無理をしない程度に働けていると思います。プライベートで趣味の時間にあてられる時間も確保できているので、金銭面で不安はありますが、主人は満足しているようです。

妻から見た曙ブレーキ工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




曙ブレーキ工業の基本情報

  • 会社名:曙ブレーキ工業株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋小網町19番5号
  • 従業員数:9,457名(2017年3月末現在)
  • URL:http://www.akebono-brake.com/
 
   
PAGE TOP ↑