日本モレックスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

日本モレックスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本モレックスの残業)

評価:★★★★★ 20代(男性)・分析・正社員

日本モレックスは親会社が外資系企業であるため、残業等は基本的にできない仕組みになっています。日本の企業ですと、タイムカードを打刻してからサービス残業を行うことが良くあると思いますが、そのようなことは一切ありません。どうしても残業が必要な時には上司に残業内容を伝えた上で行います。そのため、退社するのはほとんど定時です。そこからは自分の趣味の時間に費やしたり、業務に必要な能力を身につける時間として活用しています。アフター5は非常に充実しています。

日本モレックスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・検査員・契約社員

短期間での採用でしたが、満足した給料が貰えました。残業も少しはありましたが、検査員手当のおかげで満足した時給、給料がもらえました。仕事内容を天秤にかけても、給料は満足した給料だったと思います。また、交通費は距離数で換算されましたが、東名を使ってもマイナスにならないくらいの交通費がもらえました。短期だったので、年収でみたらもっと多く貰えて、満足いく年収になったと思います。時給プラスアルファがつくのはとても魅力的です。

日本モレックスの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・製造

ワークライフバランスについては、こちらも年収と同様で大変満足です。理由としては、まず子供の行事等(運動会、参観日)で休みを取りたい時に100%休みが取れる所です。他の会社だと、結構子供の行事等で休みを取るのが難しいようですが、旦那の会社は子供の行事等関わらず休暇が取りやすいので大変満足です。また、残業についても年にほとんど残業という残業はなく、時間通りで仕事が終わるので残業等に関しても大変満足です。

妻から見た日本モレックスの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

残業の多さに関しては、そんなに残業は多くない方なのかなと思います。主に残業があったとしても、夜勤の日なので変わりはありません。休暇の取りやすさに関しては、私情で休む場合も 理由をいちいち聞いてくる会社のようでこの会社で働いている人は皆不満に思っていることだと思います。休暇は、少し取りにくいように感じます。有給はあんまり使わせてはもらえません。もう少し休暇を取りやすく、有給を使いやすくして欲しいです。

妻から見た日本モレックスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本モレックスの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑