ベルーナを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/10/12



名無しさん

ベルーナに就職しようか迷っています。ベルーナを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    セクハラで精神を壊される。社長の進める「社内恋愛推奨」によって勘違いした男性社員からセクハラ、性的嫌がらせを受けました。毎日おびえて暮らさなくちゃいけなくなったけど、会社は何の保証もしてくれないし、それどころか改善を訴えたら「お前の被害者意識が強いんだ」、「大してかわいくもないババアなんだからいい加減妥協して股開け」などのセカンドハラスメント、セカンドレイプによって、徹底的にこちらの逃げ道を断って追い詰めてくる。何が何でも「お前が悪い」、「ベルーナは悪くない」としたいみたい。
    退職しても逃げてもどこまでも追いかけてくる陰湿な会社です。

  2. 匿名 より:

    中学生レベルのいじめあるからやめた方がいいよ。他人に嫉妬して必要以上に干渉してくる人がいっぱいいる。自分の問題、自分の家庭の問題なのに他人に責任転嫁して勝手にキレていつも不機嫌。
    若い人、まともな人が働く場所じゃないよ。成長できる!言ってるけど、あれも使い捨てなのを誤魔化してるだけ。

  3. 匿名 より:

    女性社員さん(マーチャンダイザー)からの嫌がらせ。パートの女は入ってくるな、邪魔だ役立たずの給料泥棒、妊娠出産は甘え、結婚したら家にいろよなどなど……
    御本人も結婚されていましたが、どうして辞められないのでしょうか?

    • うらみん より:

      いるよね、八つ当たりパワハラ女。キチガイみたいに大きな声で怒鳴り散らして恫喝して、職場の雰囲気悪くするの。赤ちゃんかよ…って人。

  4. 匿名 より:

    パートの女は入ってくるな、(ブランクがあることに対して)役立たずは辞めろなどの発言がある。所属長は聞こえていてても無視して、該当者に注意もしない。新人というだけで気に入らないといじめられる会社。仕事で使う備品の場所も教えてもらえない。聞いてもたらい回しにされるか、無視をされる。周りを観察して見様見真似でやってみたところ、あなたはだめ!と怒鳴られた。

  5. 匿名 より:

    先輩女性社員からのいじめ。部下や後輩の体調不良や冠婚葬祭での早退は断固許さずぐちぐち文句を言うが、自分はご機嫌で周りに報告もせず新婚旅行に行ってしまう。頼んだ仕事ができてなかったから帰国後やんわり指摘したら、逆ギレされてどつかれた。パートの女は邪魔だ、役立たずの給料泥棒は辞めろ、結婚したら家に色、子どもがいるなら入社するなとも言われたが、じゃあなぜ結婚してるのに自分は辞めないのだろう?と思った。
    総合職の高い給与をもらっていて、時間給で働くパートに嫉妬して嫌がらせや八つ当たりをしてくる方こそ役立たずの給料泥棒だと思いますよ。

  6. 匿名 より:

    パート(17時定時)で入社したが、仕事が終わっていても時間通りに帰らせてもらえなかったため。

  7. 匿名 より:

    チーム長という立場をかさにきた入社6年目の女性社員からのパワハラ。

  8. 匿名 より:

    職業選択の自由が認められないことと、人格否定が嫌でした。何も悪くないのに、生き方を否定され、スキルアップや新たなことに挑戦しようという芽を摘み取られるます。一緒に働きたいと思える方もおらず、全く魅力のある環境に感じませんでした。

  9. 匿名 より:

    夫の給与が低すぎて大変やお

  10. 匿名 より:

    パートはパート同士で話し合って仕事を分担したり問題を解決しろと言われたが、仕事が全て終わってしまった後などには全く関係のない正社員の方が仕事を振ってきたりもした。そういう場合は質問しても無視されたり、不機嫌になられたりしてご機嫌を伺わなくてはいけず大変だった。仕事は別に大変ではないが、居心地の悪い職場だった。妊娠中の方からセクハラを受けたり、仕事の引き継ぎが全然できてなくても正社員、ベテランパート共に注意をしないので働きづらかった。あんまりやる気のない、産休・育休取得目的の方は働きやすい職場だと思う。

  11. 匿名 より:

    女性からのセクハラ。自分が良ければあとはどうでもいいのか「30過ぎて独身はおかしい」や「離婚するような人は我慢が足りない」、「早く出産しないと羊水が腐る」などの発言をされた。
    また「私は妊娠してるんだから謝らない」、「私は子どもがいるから終わらなかった仕事はあなたがやるべき」というようなことを言われたり、そのような態度で仕事に望んでいる方と一緒に働くのはとても辛かった。

  12. 匿名 より:

    会社の利益のために一生懸命仕事をしても、すぐ上の女性の先輩から出しゃばるんじゃない!などと怒鳴られる。先輩は新しいことに挑戦して頑張っている後輩を目の敵にしていた。

  13. 匿名 より:

    セクハラ。嫌だと言っているのに永遠と下の名前で呼ばれた。またそれを止めず、むしろずるいと言って不機嫌になる女性社員もいた。

  14. 匿名 より:

    言い訳ばかりで一緒に働きたいと思えない方がたくさん在席していました。毎日仕事の愚痴ばかり言ってる先輩を助ける気になれなかったし、そういった社員に目を瞑り続けている会社にも貢献する意欲がなくなりました。

  15. 匿名 より:

    女性の先輩からのいじめ。

  16. 匿名 より:

    パートだけど定時に帰らせてもらえない。仕事は終わってるのに。

  17. 匿名 より:

    上司が残飯を食べさせてくる会社。いらないと言っても強制的に食べさせられる。

  18. 匿名 より:

    男性社員からのセクハラ。人を傷つけて周りに迷惑をかけて、最低だと思う。

  19. 匿名 より:

    女性正社員さんからのパワハラとセクハラ。パートの女は辞めろ、結婚したら働きに出るな、子どもがいるなら家にいろという発言をされた。その他体調不良でも冠婚葬祭でも休むことを認めようとしない。その割に、自分は無断で新婚旅行に出かけてしまう。結婚したら辞めろって言ってたじゃないですか。

  20. 匿名 より:

    一緒に働きたくない人がたくさんいます。入社直後、まだ何もお互いのことを知らない状態から嫌味を言われたり、意地悪をされます。突き飛ばしたり足を引っ掛けられて転ばされたりと暴力もあります。ちっとも尊敬できない人たちばかりの職場なので、若手社員がぼろぼろ辞めていきます。成長、成長と若手に求めるばかりじゃなくて、年配の方々も昭和にぶら下がることなくきちんと進歩していって欲しいと思います。

  21. 匿名 より:

    人間関係。とにかく雰囲気が悪い。先輩社員からセクハラ、パワハラされる。抵抗すると無視されて仕事が進められずいつまでたっても帰れない。

Webディレクター・女性・正社員(2015年に退職)

長時間労働が当たり前な会社で、若いうちは給料はいいですが長く勤めてもなかなか給料が上がらないブラックな会社でした。ただ、若いうちから仕事をどんどん任せてもらえる会社だったので、新卒で入社しましたが、数年勤めスキルをある程度身に着けたら転職をしようと入社した当初から決めていました。自社のEコマースサイトの運営を行う事業部に配属されましたが、9割がプロパーの社員しかいない会社なので、Webの知識がない人がほとんどで悪戦苦闘しながら仕事をしている感じでした。雰囲気も悪くなく、仕事も楽しかったですが、デジタル系の仕事をこれからも続けていきたいと思い始めました。この会社ではこれ以上デジタル周りのスキルアップができないと思い、スキルアップのために入社してから3年半で、デジタル系のコンサルティングの会社に転職をしました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑