スターバックスコーヒージャパンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

スターバックスコーヒージャパンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    研修制度が大変充実しているのと、全体的に人間関係は良い店舗が多いと思います。私の店舗は、年齢関係なく仕事終わりにごはんに行ったり、仲が良いところでした。福利厚生もしっかりしているので、アルバイトやパートには大変おすすめです。社員さんも悪くはないと思いますが、社員には社員にしかわからない大変さがあると思います。

ピックアップコメント(スターバックスコーヒージャパンの社風)

評価:★★★★★ 30代(女性)・接客、時間帯責任者・アルバイト・パート

残業はほとんどなく、あったとしても月に5時間以内です。社内の雰囲気的にもサービス残業はさせないという空気が常に出来ています。休暇も希望通りに取得出来ますし、休日出勤はほぼなく、休みに突然呼び出されることもまずありません。ですので、お子さんのいるパートさん、学生、掛け持ちをしているフリーターなど、幅広い年代のスタッフが働くことが出来ています。シフトもある程度融通が利くので、自分のライフスタイルに合わせた働き方が出来る会社だと思います。

スターバックス コーヒー ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・バリスタ・アルバイト・パート

残業はなく、コミュニケーションが大事な職場なのでどの店舗もある程度人間関係はいいと思います。理不尽に怒られることはなく、新人に対しても十分すぎる教育体制が整っているので常に高い志を持ちながら働ける職場だと思います。給料も残業があったとしてもその分きっちり払われるし、交通費もしっかりと出るので長く働ける環境だと思います。

スターバックス コーヒー ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・店舗営業・正社員

店長というポジションにもランクがあり、私は相当上のランクに就いていました。評価基準が明確で、きちんとプロセスを経て結果を出した者に対しては十分な査定をしてくれるあたりはさすが外資系という印象でした。通常の賞与にプラスして業績や査定結果に応じたボーナスもいただけるので、年度末などは全社で予算を達成しようという雰囲気に満ちていました。とはいえ、もう少しいただけるとありがたかったなという印象です。独身女性の自分は問題なく生活できました。

スターバックスコーヒージャパンの評判・口コミ

20代(女性)・ストアマネージャー(店長)・正社員

スターバックスコーヒーは、アメリカの会社です。そして常に成長と革新が求められます。それは、ストアマネージャーである店長だけでなく、他のスタッフに対しても同じです。スターバックスは、店舗に立つひとりひとりのスタッフが広告塔であるという考えのもと、従業員教育に非常に力をいれています。結果を求められる厳しい側面はありますが、それ相応の対価と必要な要素を与えてのうえです。このように、自分自信が成長できているという実感を得られ、なおかつそれが求められ評価される社風に、大変満足しています。

スターバックスコーヒージャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スターバックスコーヒージャパンの基本情報

  • 会社名:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
  • 本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目25番2号 新目黒東急ビル
  • 設立:1995年10月26日
  • URL:https://www.starbucks.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑