ハミューレの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

ハミューレの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ハミューレの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

店舗によって忙しさが異なります。残業やサービス残業に関してはここ数年で取り締まりが厳しくなったため、昔からいる上司の考え方も変わってきていると思いますが、繁忙期に人手の足りないところはかなり残業しているようです。休日は完全週休2日制で5連勤などもほとんどないので(店舗の場合)、販売職にしてはしっかり休みが取れていると思います。6月から9月の間に取れる夏休みの制度や年末年始休業は良い制度だと思います。

ハミューレの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・販売員・正社員

休みは週2日しっかり取ることができますし、店舗の状況にもよりますが有給も積極的に取りに行く雰囲気があり、取得しやすいと思います。残業についても繁忙期以外はほぼなく、残業代もちゃんと支給されます。ただ、残業は上長の承認がないとできないので、必要でも残業できないことが多く、結局サービス残業となりがちです。会社としては、残業代は必要経費だから残業していい、サービス残業は絶対ダメだという方針ですが、現場レベルでは机上の空論となっています。

ハミューレの評判・口コミ

20代(女性)・販売・正社員

中小企業なので仕方がないのですが、上司のほとんどが、無償残業当たり前でプライベートを犠牲にして仕事をするタイプの方々ばかりでしたので、当たり前のようにそれを求められました。今の時代に反する面が多く、身体を壊す同期もいたほどです。また、配属先によってルールが大きく変わる、言ってることとやってることが違うなど、大企業ではありえないようなことが、昔から行われていた感じがあり、たまについていけないと感じていました。

ハミューレの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・販売員

中小企業なのでサービス残業当たり前な体質がもともとあり、本社に勤務している人は、一人の仕事量が多すぎて体調を崩す人もいたようですが、今はサービス残業はできないように改善されたようです。休暇については、直属の上司の考え方が大きく影響し、全く休みなく働く上司のもとで働いていた時は、特別な理由がない限り有給は使えませんでした。店によっては、閑散期に順番に公休日と合わせて5日間ほどまとまったお休みをいただけますが、子どもの体調不良・看病などで私の代わりに仕事を休んでくれたことは一度もありません。

妻から見たハミューレの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ハミューレの基本情報

  • 会社名:ハミューレ株式会社
  • 本社所在地:北海道札幌市東区北34条東14丁目1-23
  • 従業員数:382名
  • URL:https://www.hamure.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑