LAVA Internationalを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/02/22



名無しさん

LAVA Internationalに就職しようか迷っています。LAVA Internationalを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. えりか より:

    だいたい、普通の常識ある人は2年から3年でやめてます!

    4年以上いる人は、LAVAに染ったイントラですね。

    出入りがとにかく激しいです!給料も安いしボーナスなし。

  2. よが より:

    怪我しても死んでも本人の自己責任、サインをしたので解約金は払ってください。こんな会社すごいですね
    上に聞いたけど回答ですとの事。ほんと金の亡者

  3. 30代 女性 より:

    2022年8月に退職しました。ホットヨガでのレッスンを1日に2本〜3本担当します。月に平均40本くらいですが、汗のかきすぎで腎臓に負担がかかります。寒暖差で自律神経失調症になりました。ホットヨガは体への負担が大きいです。長く続けられる仕事ではありませんのでよく検討する事をおすすめします。

    • るる より:

      質問です。プログラムで、長いのにレベル4以上とってないインストラクターって試験に落ちてるのでしょうか?割とレベルの差があり、同じレベルでもかなり違いますね。
      ホームページのインストの写メも、出ている人出ていない人正社員でも載せてない人はなにかおるんですかね。ふしぎ

      • らら より:

        るる様こんばんは。そうですね、新卒、中途ではいられてて、LAVA社員ならホームページに写真も、疑問ですね。フリーランスで、何人かもいますが、プログラム数とかもあるのかわかりませんが、コロナ禍後のLAVAはレベルが落ちています。退職された方もおおい。店舗数は増えて、スクリーンになる。会員も辞められてる方多い。地方勤務で、2年も同じ事テンポで居て、新人ばかりでだいたい代わり映えなく飽きます。レベル4とってない人もしぶとくいますね笑。プログラムも、バランスができてない先生いますし、エナジーは誤魔化しが聞きますのでフローは、パワー撮ってない先生いますし、太陽礼拝108できないやらない人もいる。アンケートで、トップイントラ決まるので、レベルの差はありますね。2年するとだいたい4はできますよリアとは、会員もおばちゃん多いです。いい人できる人は独立しますねー笑

人事・女性・正社員(2021年に退職)

とにかくトップダウンです。ヨガの会社だからなのかスピリチュアル色も非常に強いです。辞めたいと考え始めたきっかけはコロナ禍での経営層の対応です。疲弊した現場のスタッフのことではなく、何とか顧客から会費を引っ張ることかしか考えていない姿を見て幻滅しました。

インストラクター・女性・正社員(2018年に退職)

入社前、人事から新人寮へ入寮を進められ入寮日前に書類を送ると言われたが、入寮日一週間前になっても届かず本部に問い合わせると「寮の担当は労務で、人事から引き継ぎが行われず入寮予定者にあがっていない」と言われました。入社前からずさんな体制に不安を感じました。新人研修で研修担当が「私はイントラ時代、高熱が出てもレッスンをした」と話しており、インストラクターはレッスンに穴をあけるべきではないという考えから、私の配属店舗でもインフルエンザや胃腸炎と診断されたイントラが休むことなくレッスンを開催していました。骨折したイントラがレッスンを休みたいと店長に相談しても認められませんでした。レッスンしすぎで腎臓を悪くし退社したイントラもいました。年間レッスン数のノルマを達成できないと昇給できないルールの為、体調不良でも休まないイントラが多かったのも事実です。そんな会社の体制に憤りを感じ退社しました。

管理職・女性・正社員(2020年に退職)

上司と合わなかったからです。人材育成がすごく大事になってくる会社ですが、急遽上司になった方は尊敬できず一緒に働きたいと思いませんでした。他の人の悪口を言い、スタッフの事をお金でしか見ていないように感じました。一番ひどい時には子供のように会議中に無視までされました。それを違う上司に相談しても解決せず、インサイドアウト経営を心がけているようで完全なトップダウン企業でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LAVA Internationalの基本情報

  • 会社名:株式会社 LAVA International
  • 本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9階(青山オフィス)
  • 設立:1990年12月創業
  • URL:https://lava-intl.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑