大和リビングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

大和リビングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和リビングの残業)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・一般事務・正社員

基本的に残業ありきな業務量だったので、閑散期でも月に15時間から20時間程度の残業をしていました。また、不動産という業種の特徴として1月から3月の繁忙期は業務量が倍増するため、月に50時間から70時間程度の残業をこなして、やっと業務がまわせるという状況でした。しかし、基本的に休日は週に2日きちんと取れていましたし、ゴールデンウイークやお盆、正月といった長期休暇もしっかり取れていたので、ワークライフバランスはトータル的にみると普通だったと思います。

大和リビングの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

まぁ〜営業だからそれなりに給料はいただいています。世の中ノー残業と言う言葉を耳にするが、毎日のように拘束されています。ボーナスは年に2回。朝から晩まで毎日のように働く旦那。帰ると毎回のように疲れたと言います。

妻から見た大和リビングの評判・口コミは?

20代(女性)・経理・正社員

以前はサービス残業当たり前、長時間働いたやつが頑張っている、という暗黙の精神があった正真正銘ブラック企業でしたが労働基準監督署からの是正勧告などを受け、ホワイトにならざるを得ない状況にあるからです。フレックス勤務制度ができたり、強制的な有休取得日を設置したことにより、休みはそれなりに取得できます。

大和リビングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和リビングの基本情報

  • 会社名:大和リビング株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F
  • 従業員数:2,042名
  • URL:https://www.daiwaliving.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑