大和リビングの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

大和リビングの入社を検討しています。大和リビングの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和リビングの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

やはり大手住宅メーカーの企業だけあって、申し分のない福利厚生でした。私が所属していたころに特に積極的だったのが「育児休業」です。育メン休暇を積極的に推進しており、男性社員の育児休暇の取得率を向上させる動きが活発でした。社員が抜けた穴を埋めるための事前計画や呼びかけも行っており、休暇を取得する男性社員が安心して育児に専念できるようなフォロー体制が整っていたからです。今の時代に沿ったガバナンスに特化した取り組みだと思います。

大和リビングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

業務自体は大変でありますが、同年代に平均に比べれば年収は高いと考えます。年間休日も多く、労働時間に対して、時間当たりの収入は前職より増えています。また、福利厚生も充実しており、実際の手取りに対して満足度は高く感じます。しかし、立場が上がると収入は増えますが、それに比例して責任も増えることを考えると、これ以上のキャリアップは収入と責任のバランスが崩れる可能性が高いため、キャリアアップについては慎重になる必要があると感じます。

大和リビングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・一般事務・正社員

福利厚生は充実していたと思います。企業年金や、今どき社員旅行があったり、余裕のある企業だなと思っていました。ただ、いろいろな制度はあるようでしたが、私があまり関心がなかったというのもあり、ほとんど利用することはなかったため、正直に言ってよく分かりません。健康診断の内容もごく一般的な内容でした。グループ会社のホテルを安くで利用できる等の制度があったようですが、利用したことがないのであまり恩恵を受けた記憶がありません。

大和リビングの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和リビングの基本情報

  • 会社名:大和リビング株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F
  • 従業員数:2,042名
  • URL:https://www.daiwaliving.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑