アパホテルの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

アパホテルの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アパホテルの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロントクルー・アルバイト・パート

他のアルバイトもしながらの勤務でしたが、シフトの融通も利きますし、逆に急にシフトに入れるようになった場合も交渉次第で勤務できてよかったです。また、どうしても馬が合わないアルバイトのことにも在籍してた店舗の支配人に相談したらシフトが被らないように調整していただいて、今でも感謝しています。また、残業はアルバイトということもあって殆どありませんでしたが、フロントが混雑していた時は15分~30分ほど残業していたこともあります。

アパホテルの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・料飲サービス・正社員

毎月のお給料は手取りで約18万円前後です。残業次第で残業代はいただけますが、仕事内容を考えるともう少し欲しい気持ちもありました。日々お客様のことを第一に考え、利用してくださる方に感謝の気持ちを持って接していますが、やはり中には会社を見下している方や無理難題をおっしゃる方もいらっしゃいます。ホテルに限ったことではないですが、毎日そういったお客様の対応に時間を取られると通常業務に支障が出ます。また、常に人員不足なので現場の対応に手を取られ、個人に割り当てられた仕事は大体残業して行います。残業時間が多い時は早く出勤したり、上司に隠れて仕事をしていました。

アパホテルの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・フロント・正社員

残業に関してはおそらく店舗によって大きく異なると思います。私が勤めている店舗ではそこまで残業の時間は多くなく、特にトラブルがなければ比較的スムーズに退勤できているように思います。しかし、大きなクレームやトラブルがあるとその対応が終わるまで退勤することができないこともあります。特に何年か働き、時間帯責任者になるとその割合が高まると思います。退勤するにもきちんと引き継ぎを行わなければならないので、引き継ぎに時間がかかると退勤も遅くなります。

アパホテルの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・ホテルフロント業務・正社員

ワークライフバランスは人によります。本社からは残業はしないようにと言われておりますので、基本的には残業をしないように仕事が割り振られます。しかしながら、店舗によって人員が不足している場合は、管理職者を始め、原則残業をして業務に支障を来さないようにしている風潮があるため、差が激しいように感じます。基本的なフロント業から、上のクラスになると運営に関わる仕事や支配人クラスになると違う仕事も増えてくるので、場合によるとタスクがどんどんたまるようで日々遅く仕事をしている人もいるようです。しかしながら、その分残業代も入ってくるので、お金を多くもらいたい方はいいのかな?と思います。

アパホテルの評判・口コミ

40代(女性)・フロント・準社員

入れ替わりの激しい職場で、もったいないような人材が退職し続けていきました。もっとスタッフ一人一人を大切にして、残業時間の短縮や、ある特定の個人だけが仕事量が多くなって犠牲になっていくような仕事の割り振り方を改善しないと、人材は育っていかないと思います。

アパホテルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アパホテルの基本情報

  • 会社名:アパホテル株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル
  • 従業員数:2,500名
  • URL:https://www.apahotel.com/
 
   
PAGE TOP ↑