ヒューマンアカデミーの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ヒューマンアカデミーの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ヒューマンアカデミーの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

インセンティブ制ですが、一人当たりの目標額が非常に高く、まず達成できません。長年選手の先輩方の一部は達成している人もいましたが、トークがずば抜けて上手かったり、休日を返上して成果を上げているなど、なかなかすぐに真似できるものではありませんでした。いくら成約をとっても目標に1円でも足りなければインセンティブは発生しないというのがシビアで、モチベーションを保ち続けるのが大変でした。体育会系の職場なので、成果の有無にかかわらず全員が残業をします。目標を達成できない職員の稼ぎは基本給+残業代となります。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・常勤講師・契約社員

基本的なお盆休暇や、祝日や年末のまとまった休みがあるので、その点は良かったです。残業はしてはいけないという社風のおかげで、帰りにくい雰囲気などもなく、むしろ定時に帰らなければ、何をしているのかというような雰囲気だったのでよかったです。ただ、日によって仕事の量がかなり多い日にも残業できなかったので、残業代を申請せずに少し残業したり、家でできることは家でするのが大変であり、苦痛でもありました。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

入社時に面接を受けた際は「年間休日が120日以上あり、残業も月末だけ」と言われていましたが、実際に入社してみると休日出勤は当たり前、サービス残業もしているなど、聞いていたことと全く違ったからです。古い体質が続いており、変えようとする雰囲気も潰される社風から、ブラック企業だと感じていました。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヒューマンアカデミーの基本情報

  • 会社名:ヒューマンアカデミー株式会社
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階
  • 設立:2010年4月
  • URL:https://manabu.athuman.com/
 
   
PAGE TOP ↑