ヒューマンアカデミーの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

ヒューマンアカデミーの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ヒューマンアカデミーの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

会社としての規模は大きいので、福利厚生はさまざまなものがあったと思います。確かテーマパークやジムなどが安くなるものがあったと思います。先輩で利用している方もいたので、使いようによっては有益なのかもしれません。ただ、業務量が多いので、そういった福利厚生を活用する余裕がないというのが正直なところです。女性が多く働く会社なので、産休しても仕事に戻れるような雰囲気ではありました。有給はありますが、体調不良や退職時以外での消化はしにくい社風でした。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

社会人のスキルアップを目的とした講座や、ネイルサロンといった、グループ内のサービスが割引で受けられる制度がありました。講座を受講することで、高価なパソコンソフトをアカデミック価格で購入できました。あと、知育玩具、子供向け教材、スーツ、保険、果物などの、グループ社員向けの割引販売のお知らせがやたらときていました。他にも福利厚生のカフェテリアプランや、持株会、企業型確定拠出年金といった制度がありました。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・常勤講師・契約社員

福利厚生に関しては、どちらかと言えば満足しています。健康診断も会社負担で受診することができるのが良かったです。ボーナスがないというのはかなり、仕事のやる気をそがれますが、基本的な給料は他の日本語学校に比べると良い方なのではないかと思います。病院に行かなければならない場合ややむを得ない急用がある場合は、出社時間を1時間ずらして退社時間を1時間遅くしたり、早退や午前休、午後休などもできるところが良かったです。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

会社としては大きくて、グループ会社だったので、福利厚生の制度は比較的整っていたと感じました。ですが、家賃補助は一切なく、一人暮らしをするには厳しかったです。また、勤続1年以上になると、資格取得の講座を受講する際に社員は割引を受けられ、お得に質の良いサービスを受けられ、自己啓発の面では良かったように思います。育児関連の福利厚生では子育てをする上での支援金など、安心して育休、産休に入ることができるように感じました。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

初任地で県外を命じられましたが、家賃補助・引っ越し補助はありませんでした。途中、転勤を命じられた場合のみ家賃半額補助体制になっています。その場合は引っ越し費用は全額補助になります。また、退職金は積み立て分のみ、しかも定年後支払になっているので個人で貯めることをお勧めします。具体的な金額は把握していませんが、結婚・出産した場合にお祝い金が出るようです。その他特別な福利厚生はありませんが、自社商品は3割引きで申し込みができます。

ヒューマンアカデミーの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヒューマンアカデミーの基本情報

  • 会社名:ヒューマンアカデミー株式会社
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階
  • 設立:2010年4月
  • URL:https://manabu.athuman.com/
 
   
PAGE TOP ↑