阪急交通社を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/14



名無しさん

阪急交通社に就職しようか迷っています。阪急交通社を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・女性・準社員(2020年に退職)

端的に言うと周りの女子社員との格差です。自分で言うのも恥ずかしいですが、10年間真面目に熱心に取り組み、能力もそこそこあったと思います。それを認められ、新しい仕事をどんどん任されていました。毎日私は男性社員に混ざって遅くまで残業をしたりもしていました。それはいいのですが、周りの女性社員に全くやる気がなく、業務中もずっとお喋りしていました。本人にも上司にも訴えましたが状況は変わらず、もやもやした毎日を過ごしていたところ、辞職を決断した出来事が起こりました。件のやる気のない同期社員が昇格したんです。後日私にも昇格の話が来たんですが、断り、会社の体制自体を訝しむようになりました。調べると過去にもそういったことはあったようで、すぐに段取りを整え退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




阪急交通社の基本情報

  • 会社名:株式会社阪急交通社
  • 本社所在地:大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA
  • 従業員数:2,606名
  • URL:http://www.hankyu-travel.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑